ここ2~3日のうりちゃん その1

今は元気になったから日記にも書けるのですが、うりちゃんは土曜日深夜おなかをこわしてしまいました。
おなかも調子もいいと書いたばかりだったのに、突然のことでびっくりしました。

日曜日はかかりつけの病院もお休みだし、おなかをこわしたときは絶食させるといいと聞いていたのでほぼ24時間何も食べさせず、様子を見ていました。
さすがに日曜日は一日ほとんど寝ていました。
でも元気はあったので夜にごはんを少し食べさせました。
月曜の朝には良くなってきたのですが、まだ完全ではなかったので病院にいきました。
先生に伺ったところ、子犬の場合は絶食は良くないとのことでした。
ごはんを食べさせながら回復させていくのですぐは良くならないとのこと。
療養食を頂いて、注射をしました。
注射が効いておなかの調子は良くなりましたが、まだまだ気は抜けません。
一回のご飯の量が少ないので、いつもおなかをへらしているようでかわいそうです。
痩せたし・・・

原因は多分拾い喰いした牛のたたきでしょう。
二口食べたくらいだったのですが、大変なことになってしまいました。
飼い主として反省しています。

うりちゃん、ごめんね、今度からもっと気をつけるね。
b0012701_2030537.jpg

こんな調子で寝ていました(T-T)
[PR]
by wanuriuri | 2004-08-24 20:33 | うり


<< ここ2~3日のうりちゃん パート2 タイトル変更&お散歩写真 >>