12月だ!

今日から12月。
二週連続の友人の披露宴も無事終わり、12月は保育園のパートのお仕事もお休みなので、今日からうり三昧~\(^O^)/

昨日は今年最後の訓練でした。
12月はお店が忙しいので訓練もお休み。
今回のお題は「遠隔操作」「ついて!」「おいで!!」「立ったまま待て」「ジャンプ」

b0012701_17513581.jpg早速訓練士さんに「遠隔操作」=「遠いところでコマンド」を披露しました!
ちゃ~んとできるようになっています♪
この時は「座れ」→「フセ」しかできませんでしたが、「フセ」→「座れ」もその日の内にマスターしました!
う~ん、天才かも(←すっかり親ばかです・・・)


b0012701_1874793.jpgあと、今日できるようになったのが、立ったままの「待て」です。
うりに「待て」というと座ってしまうことが多かったのですが、「待て」の時の私の手の出し方が悪かったようで、訓練士さんに手の位置を直してもらったら、立ったまま「待て」ができるようになりました。
やはり、ちょっとしたコツがあるんですね。


b0012701_181455.jpgそのうち訓練に飽きてきたうりは、落ち葉を追いかけ始めました。
あまりにも落ち葉に執着するので、訓練士さんの発案で落ち葉をエサにジャンプに挑戦させました。
これが、大当たりで、ジャンプ!ジャンプ!!ジャ~ンプ!!!
お散歩中は落ち葉を捕まえることができないので、今日は大満足したのではないかしら(^-^)
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-01 18:07 | うり


<< 紅葉と柴 披露宴 >>