七ヶ月

うりも生後七ヶ月半。
ちょっとずつ子どもらしさが抜けてきました。

成長に伴う変化に飼い主がついて行けず、何度か訓練士さんにご相談のメールをしました。
ちょい噛みと、大暴れの原因が押さえつけることにあっては大変なので押さえつけ方を相談。
最近のうりは押さえるとすぐには抵抗せず、2~3分後に大騒ぎします。
そうしていると15分くらいは押さえつけている状態になってしまうので不安でした。
自分のほうが上だと勘違いしている様子もないので、それほど押さえつける必要はないと思ったのですが、家の中で大暴れするので押さえつけなくちゃいけないかなぁ・・・と悩んでいました。

そうしたら、訓練士さんがうりの様子を見に来てくれました。
久しぶりに会う訓練士さんにうりも大喜び。
うりは外に連れて行ってもらえると思ったのか、家の中で様子を見てもらうと、あれ?と言うような顔をしていました。
うりの近況をお話して、今のうりをみていただいたところ、ナ~んにも問題ないとのコト(⌒▽⌒)
今まで通りのいいコでした♪
押さえつけ方やうりの行動について教えていただき、問題ないとのことで一安心。
おうちでちょい噛みしながら大暴れするのなら、お外で同じことをすれば家では落ち着くのではないかとアドバイスしてくれました。
明日から公園でボール遊びだ!!!

もう1つ、呼び戻しができない=信頼関係がないからできないと思って落ち込んでいていたので相談してみました。
呼び戻しも時間がかかる訓練だし、柴犬の性格の問題もあると言うことなので、これからの課題ということでした。

一人で悩まず、相談ですね♪
ありがとうございました。
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-13 19:40 | うり


<< お散歩途中にボールキャッチ! アリーとプロレス >>