シバイヌ

今日もお店が忙しかったのであまりうりと遊ぶ時間がありませんでした。
そんな中でのうり話。

うりはまだ一日三食にしています。
お昼ごはんの時間にうりを短め散歩に連れて行きました。
てくてく歩いていると小学生がうりをじーっとみていました。
そこですかさず私が「かわいいでしょ~♪」といったら「・・・ちょっと怖いよね~」。
負けずに「でもまだ七ヶ月なんだよ~」と言い返す私。
会話はここで途切れ、男の子は友達と「シバイヌってさぁ~云々」と話しながら立ち去りました。

今、小学生でも「シバイヌ」って言うんですね。
私が小さかった頃は皆「シバケン」と呼んでいたような気がします。
なんとなく不思議で新鮮でした。
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-22 00:37 | うり


<< プレゼント当選! その2 >>