人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も訓練

今日もうりちゃん訓練でした。
うりの訓練は最初のうちは訓練士さんのお勧めもあって月12回コースを頼んだので週三回もあります。

今日のメインは離れたところからの「待て」です。
これは難しかったです。
1メートルくらいなら成功率が高いのですが、もう少し離れるとぜんぜんできません。
少し離れただけでもすぐ動いてしまうこともありました。
おやつの誘惑には勝てないみたいです(;^_^A

あとは口にくわえたものを「だせ」とか、おやつなどを取り上げるときに人の手に噛み付かないようにする訓練でした。

今日の訓練はすぐに完成形に至るものではなく、何度も繰り返し練習していました。
やはり、訓練が終わるとぐた~っと寝てしまいました。

お散歩に行こうとしても眠そうで、お部屋の隅でお布団を折り曲げてその上でごろごろしていました。
今まではサークルから出ると一箇所にいることなどほぼなかったのですが、訓練し始めたとたんに外でもくつろげるようになりました。性格まで変わってしまったようです・・・
今日も訓練_b0012701_23271579.jpg

by wanuriuri | 2004-08-31 23:37 | うり


<< うりが変わった! ふせ! >>