うりが変わった!

うりの訓練は卒業まで早くて4~6ヶ月かかるそうですが、最初の三回ほどで一番変わったことといえば、人間に対する「服従」です。

今までは人に吠えることもない代わりに、服従しているようでもなかったのですが、訓練士さんに押さえつけられてからはよくおなかを出したり伏せをしたり服従の姿勢を見せます。
初めての訓練の際に私たちがびっくりするくらい訓練士さんに押さえつけられてからは諦めが早くなり、ちょっと押さえればすぐ力を抜くようになりました。

うりの肉球の間を触ってみたり、顔をくしゃくしゃにしてもぜんぜん嫌がりません。
胴輪をつけるのも楽チンです。
こんな顔にしてもへっちゃらでした(≧∀≦)
b0012701_1771547.jpg


今まではやんちゃさばかりが際立っていましたが、可愛らしさが前面に出てきました。
性格は変わったかというと、以前と変わっていないような気がします。
遊ぶときはやんちゃですし、人懐っこいですし、服従することで素直さが出てきた気がします。

恐るべし訓練士・・・
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-02 17:15 | うり


<< 二人でお散歩 今日も訓練 >>