人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりた~ん

今日もうりたんかわいかったです(すっかり親バカね~)
お散歩での出来事を二つ。

お散歩で上手にワンコとすれ違う練習がてら、うりたんに跨って日向ぼっこをしました。
前方からワンコがくるとうりを脚の間に挟んで待機。
ワンコが近づいてくるとうりの鼓動が早くなります。
「おぉ、うりも緊張しているんだな~」と思うとちょっと幸せ♪
ふかふかしている頬に頬をくっつけ待つこと数十秒、、、もっと幸せ♪
そして、あまりにも幸せだったのでワンコが遠くに行ってもうりに跨っていると、うりたんがあくびをしました!
ワンコのあくびって確か「飼い主さん、落ち着いて~」の合図だったような気がしたのでうりを開放してやると、何もなかったような顔してフツーに歩き始めました。
うりたんイイコ♪


今朝のお散歩ではいつものコースではなく裏道を通りました。
なぜかというと、表通りにはゴミがたくさん落ちているのです!
そして、昨日の朝のお散歩でキッチンペーパーを食べてしまったのです、、、
そのキッチンペーパーは数日前から見かけていたのですが、うりが拾おうとするたびに「イケナイ」と言ったり、くわえてしまったときは出させたりしていたのですが、とうとう今日、食べてしまいました。
ティッシュ類は「ダセ」のコマンドで取り上げられてしまうと思っているのでうりも必死になって飲み込みます。
困ったもんだ(;-_-;)
オモチャだと「ダセ」でちゃ~んと出すんです。

まだウンになって出ていないのでちょっと心配。

そして、表通りにはまだまだいっぱいゴミが落ちている・・・
ゴミ集積場があるから仕方ないけど、あのアパートのまわりは汚すぎ!!!
今度の町会のゴミ拾いの日には参加しよう!オー



この間の日曜日の写真。最近、今まで遊んでいた小型犬とあまり遊ばなくなりました。
同じくらいか大きいコが好きみたいです。うりた~ん_b0012701_22311478.jpgうりた~ん_b0012701_22305297.jpg
by wanuriuri | 2005-02-05 22:33 | うり


<< ドッグラン&お風呂 ぱくぱく犬 >>