くさいくさいの日

うりが最近よくお尻を引きずるような仕草をするため、肛門腺絞りに行って来ました。
四時と八時のあたりをぎゅ~っと押し上げるというのは知っていたのですが、何回挑戦しても出ないのでお店で絞ってもらうことにしました。
絞るのはほんの数分で終わりました。
そこで、うりたんの肛門腺状況発表♪
液体と固体が混じっているそうです。色は緑掛かった黄土色だそうです。
固体が混じっているとは、、、一ヶ月ぶりに絞ってもらったのだけど、たまりすぎていたのかなぁ。
みなさんはどのくらいの頻度で絞っているのかしら?

そして、本当のくさ~い話。
夜のお散歩はうり父が行ってくれたのですが、お散歩から帰ってきて足を拭こうとすると、肩の辺りに土がついていました。
いっぱい遊んできたんだな~、と思ってタオルで拭くと、、、ん?くさ~~~~い!!!
拭いたタオルまでくさいので、家中大騒ぎ!
うり父に話を聞くと芝生で遊んだ後から臭かったらしいです。
ウ○チ袋が臭うのかと思っていたらしいのですが、お散歩していてもず~っと臭かったみたい。
首輪もリードも取らずにお風呂に直行
お風呂で首輪をはずそうとすると、そこにはウ○チ、、、
新しいハフマンの首輪も洗濯です(-o-;)
どうやら首のあたりにもブツがついていたようです。
洗っていても臭いの何の!
臭さが取れるまで必死に洗いました。

洗い終わると、ハンサム柴の出来上がり♪
今週二度目のシャンプーでかっこよさに磨きがかかりました(#^.^#)

夕飯を食べようとしていた時のお風呂だったので、疲れ果てお写真無しです。
救いだったのが、うりが臭くても全く気にしていなかったこと。
お散歩から帰ってきたときは満面の笑顔でした。
ああいう臭いはワンコには臭くないのかしら?それともいい匂い!?
夜のお散歩は気をつけてね~
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-11 11:35


<< 休日 サッカーとお散歩 >>