特別なおやつ

ワンコをしつける際に「『特別なおやつ』を用意して・・・」と本に書いてあるのを目にしたことがあります。
でもうりは普通のフードでも充分食いつくのでそれで充分と思っていました。

最近うりがもの凄く好きな食べ物があります。
それは「ゴン太の角切りチーズ」。田吾作パパ&ママさんに頂いたのですが、うりの食いつきのよさはピカイチです!

今日は訓練の日。「オイデ」をメインに訓練したのですが、これが結構出来たんです(*^_^*)
たまたまかも知れないけど「うり!おいで~」に反応して私に向かって走ってきました!
数回繰り返してできました。

そして、訓練の後のお散歩でもゴン太の角切りチーズを持ち歩いていました。
お散歩中ずっとゴン太を気にしながら歩くうり・・・
いつもお散歩では「うり、行くよ」と声をかけるようにしているのですが、なんとなく「おいで」と言ったらなんと急いで私に近寄ってきて目をキラキラ、ゴン太をねだるのです!
どうやら「オイデ」でおやつがもらえることが分かったようです。

このことを後で母に話したら、家でこんなことがあったと言っていました。
玄関で遊んでいるうりに「おいで」と言うとぴゅ~っと跳んで帰ってくるを繰り返し繰り返し、、、
もしかして「オイデ」が分かっている!?

夕飯の時も「うり」「オイデ」に反応し走って近寄ってくるうり。
何なんでしょう???
もしかしたら「特別なおやつ」のおかげかな~(⌒▽⌒)
タゴさんありがとう♪

訓練風景。うりの首はよく伸びるんです(笑)。と桃尻。
b0012701_0224010.jpgb0012701_0222117.jpg
b0012701_0234411.jpgb0012701_0233219.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-19 00:24


<< 運転免許 かっぱうり >>