風船

ドッグランで楽しい一日を過ごした日曜日。
その夜に事件は起きました。

ドッグランの帰り道ペットのコ○マでうりのボールを買おうとジャスコに寄った時のこと。
とてもお腹が空いていたのでたこ焼きを買いました。
たこ焼き屋さんには風船が置いてあって子供たちがもらっていたので、「うりにも風船遊びを!」と思い私たちも1つもらいました。
以前どこかのHPで風船を膨らまして遊ばせると楽しいと書いてあったので軽い気持ちで家に持ち帰りました。

その日はドッグランでたくさん遊んだので飼い主もうりも大満足で、風船のことを夜まで忘れていました。
そしてうりに夕ご飯をやった後に風船のことを思い出し、遊ぼうと膨らませていたら、まんまとうりに奪われてしまいました!
家族全員焦って「うり~うり~出せ!」「ごはん!」「チーズ」と風船を出させようとしましたが、ごっくん、、、
長さ10センチほどのゴム風船を飲み込みました(>_<。。。
うりニイと私でうりの口に指を入れて吐かせようとしたけど結局出てこず。
私たちの重~い雰囲気を察してかバツの悪そうな顔をするうり。
家族全員、一気に落ち込んでしまいました。

その晩ネットで調べたところ、ゴムボールを飲んだ場合でも何日か様子を見ることもあると書いてあったので、一晩様子をみて月曜日に病院に相談することにしました。
そして、先生に相談すると、多分ウ○チと一緒にでるとのこと。まれに詰まることもあるので吐いたり食欲がなくなったときは病院に来てくださいとのことでした。

そして、今日の四時、でました♪
やっと気が軽くなりました。
体重を測る余裕もできちゃったりして@^▽^@
なんと12.4キロ~
全然増えていませんでした♪♪

今日はすっきり、実にいい日でしたb0012701_23551774.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-08 23:59


<< クイズに全問正解♪ 辰巳ドッグラン >>