うりの布団

うりにも他のわんちゃんと同じように大好きなお布団があります。
いつもは和室は閉じているのですが、天気もいいしトイレの場所もしっかり覚えたので開放してみました。
すると、うりは真っ先に大好きな赤い布団の上に寝転びました。
そのうちガムを持って行ったりして、随分長い間くつろいでいました。
うりのベッドは他に買ってあるのですが、このお布団がお気に入りみたいです。
b0012701_1629296.jpg


ガム(牛皮をプレスしたもの)をうりにやるときは、人間が片方を持ちながら与えます。
ガムはこうして食べるものだと思わせることで急に人の手が近づいてきた時にも手をかまなくなるそうです。また、「出せ」といったあとに再び与えることで「出せ」を嫌がらなくなるそうです。
最近はこの訓練にも慣れてきてガムを持って逃げることも少なくなりました。
たまにはうりに勝手にかじらせてやります。
b0012701_16433538.jpg


毎日二回ほど、裏返して押さえつけていたら今日は訓練士さんに落ち着いているとほめられました(#^.^#)
うりちゃん、犬嫌いの人にも好かれるような子になろうね!
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-10 16:47 | うり


<< 良い写真が撮れた! お写真追加 >>