うりネエ

四月からうりネエと名乗ることにしました。よろしくね~

b0012701_15584372.jpg
最近うりちゃんはどこに行ってもクンクンにおいを嗅ぎます。
彼なりにこだわりたいポイントがあるらしく、長い時は1分以上です。
その上動きたくない時は座り込み、、、
なぜでしょう?

そして、草がいっぱい生えているだけの公園では大爆走します。
先日も公園内を大爆走~
「イケナイ」と言っても聞かず、リードの長さいっぱい引っ張って、リードを短くすると逆ギレしてちょい噛みしました。私の周りをグルグル&ちょい噛み、、、
いい気になり過ぎだったので抑え込みました。
家の中でちょい噛みされる時はハウスに入れてしまうのですが、お外ではそうも行かず、頑張って抑え込み~
私の手を噛んで逃げようとしたけど、ここで逃げられてはエスカレートするだけ!と思い頑張りました( ̄^ ̄)
でも、以外にすんなりと大人しくなりました。
その後はゆっくり落ち着いて私の顔を見ながらお散歩していました。

これは全て春の仕業かしら(笑)?
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-02 16:01


<< 日曜恒例ドッグラン 春の訓練 >>