人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り留めのない話

今日はあまりうりと触れ合っていないので取留めのないお話を書こうかな・・・

私の目標は「犬嫌いの人にも好かれる犬」です。
「うりちゃんは一番下なんだよ」ということを分からせるために一日一回は押さえつけるようにしているのですが、先週(私が)指を怪我してしまい、押さえつけるれない状態に・・・
それから一週間、久しぶりに押させつけてみたら(訓練士さんにはしてもらっていたのですが)押さえつけたと同時ぐらいに降参していました。
興奮すると顔に鼻パンチをしてきたり、手をつけられなくなるので「こら!」と押さえつけたら既に降参していることが二回連続ありました。
訓練士さんにも優しい顔になってきたといわれて大満足です。

随分落ち着いてきたのと同時に、お散歩でも今まで以上に歩かなくなりました。
一人がうりの気を引きながら二人で散歩すればよく歩くのですが、一人で散歩するとほぼ歩きません。
家から半径10メートル以内に30分くらいいるのは当たり前です(>_<)
近所のトイプードルのコテツ君のおうちの前でも粘ります・・・お座りして動きません。
抱っこして離れるも、またコテツ君のおうちの前へ行ってお座りします。
やさしい飼い主さんで、お散歩でもないのにコテツ君を出してうりと遊ばせてくれます。
黒い犬が暗闇の中で鳴きもせず黙々と遊ぶ姿はとってもかわいいです。
じゃれあっているといつも負けるのはうりです。コテツ君手強いです。

コテツ君の写真も撮りた~い!

この写真はうり生後40日の写真。
小さかったな(o^v^o)
取り留めのない話_b0012701_2342117.jpg

by wanuriuri | 2004-09-16 23:50 | うり


<< うりの背中 一眼レフで撮ったうり >>