人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソファ

ソファ_b0012701_23272069.jpg我が家のリビングにはソファがあるのですが、人間は殆ど座りません。
ソファの一番の使い道はうりたんとのボール遊び用です。
食卓からソファに向かってボールを投げるとうりたんがソファにダイブします。
これを一日に数十回繰り返し遊びます。
特に私たちが出かける前=寝る前は必死に遊びます。
これがまた、かわいいんだな~(≧∀≦)
でも、最近問題が・・・

うりを迎えるとき、ワンコが人間の場所を取ったらワンコを除けて取り返しましょう、とブリーダーさんに言われていました。
でもうちの場合、うりたんがソファにいても人間が座らないから除ける必要もなかったのですが、最近人間がソファに座るとサークルからアウアウ犬語をしゃべるようになりました。
そして、フリーのときはソファに人間が座っていると襲います。

襲うというより、ボール投げをしているときに近いと思うのですが、とにかく遊ぼう攻撃をしかけてきます。
あんまりひどいときは押さえ込みます。
そうすると襲わなくなります。
この間は、うりニイが座っていても知らんぷりなのに、私が座ったら体当たりしてきました。
最近うりの中での順位が下がった気がしたので、ここで負けてたまるか!と押さえ込みました。
すると、それ以降は襲わないんですね~、、、
やはり自分の場所だと勘違いしているのでしょうか?
そんな勘違いもかわいい~(≧▽≦)
・・・はっっ!こんな調子じゃうりがダメ犬になっちゃうわ(-◇ー;)!!

でもねぇ、アウアウ必死にしゃべるのもかわいいんだもん。
by wanuriuri | 2005-08-18 23:32


<< 和室での珍事 足の裏は赤いけど・・・ >>