和室での珍事

あ~、、、残念!!カメラを実家に忘れてきた(TT)
傑作写真が取れたのにぃ~、、、

気を取り直して今日のうり日記。

うりたんはなるべく和室に入れないようにしています。
なぜなら畳が思った以上に滑るし、粗相をする確立が高いのでいつも障子を閉めておきます。
でも、今日は和室を使う予定があったのでクーラーで冷やしておこうと障子を開けていました。

さて、うりたんのお昼の運動タイム。
サークルから出してやると一直線和室へ。
これは予想通りです。
特にいたずらされて困るものもないので放っておきました。
和室に入るとまず、ゴミ箱をあさります(いやね~)。
毎回ゴミ箱の中からティッシュを出すのでもうゴミ箱の中には何もないはずでした。
(うりがゴミ箱あさりをするので食べられてまずいものは入れないようにしています。)
しかし、今日は何か他のものが入っているらしく、必死に頭をつっこんでいました。
口をもぐもぐしていたので、捕まえて取り上げるとシャボン玉の容器の蓋を食べていました。
あ~危なかった。
そのまま飲んじゃったら大変。

ん???
必死にゴミをあさったうりの首にはしっかりとゴミ箱の蓋が付いていました!
よく旅館にある、蓋に丸い穴が開いているゴミ箱です。
うりもシャボン玉の容器の蓋をくわえているときは全然気にしていなかったのですが、取り上げられてからはゴミ箱の蓋を前肢で取ろうとしてました。
その間抜け面に一人で大爆笑、そして、日記のネタになると思いカメラを用意しました。
その姿を二枚撮ったので、早速うりたんを開放してやることにしました。

でもこれがなかなか取れなかったんですよ(笑)
うりは自分で取ろうとして焦っているし、なかなか取れないので私も焦るし、、、
2-3分一人で抜こうとしたけど抜けず、母に電話して応援を頼むことにしました。
電話口に行くにもうりが寝そべってテーブルにぶつかったりしたので離れられず、少し考えて「マテ」とコマンドをかけました。
すると、あらあらびっくり素直に横になったまま硬直状態でマテしたんです!
どうやらうりたんも非常事態に気づいた様子でした。
そして母に電話をかけているときも微動だにせず、ずっと私を待っていました。
そこで心の余裕が出てきた私はまた一枚記念撮影♪

落ち着いたうりちゃんの首の皮を移動して引き抜こうとすると、うりはいつものハーフチョークの首輪を取る様に自分で頭を動かして協力してくれました。
これを数回繰り返し、やっと抜けました。

ハーフチョークカラーを使っていて今日ほどよかったと思った日はありません!!!
ハーフチョーク最高~

あとで穴のサイズも測ってみよう。
今度カラーを作るときに役立つわ♪
ぴったりだったもの。
直径×3.14だったわよね・・・

カード回収(*^0^*)v
b0012701_1194649.jpgb0012701_11105347.jpg
b0012701_11102349.jpgb0012701_11103646.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-20 21:48


<< 穴の直径 ソファ >>