カミカミを止めさせよう!

うりニイはうりたんと体当たりで遊びます。
腕を噛まれても気にしません。

でも最近、人間の指に犬歯を引っ掛けてぶんぶん頭を振るので、矯正を試みました。
うりたんには怒ってもあんまり効果がないので、噛んだら無視作戦です。

あ!うりニイを噛んだ!!
「イケナイ!痛い!」と言った後にうりニイは玄関に隠れます。b0012701_2142240.jpg

うりたん待ちぼうけ・・・
うりニイを待っています。b0012701_2163097.jpg

うりニイは10分くらい隠れています。(ヒマ人って言わないでね・・・)
その間うりニイは扉の隙間からフ~ッと息を吹いてみたり、隣の和室に移動したり、、、
無視になっているのかは不明???
b0012701_2193240.jpgb0012701_2185060.jpg

そのうちキュ~んきゅ~んとなきはじめます。
もうちょっとじらしておしまいです。


三回繰り返したけど、噛んじゃダメってわかってくれませんでした。
「遊んで~遊んで~」とカミカミしていました。
でも、この後はうりニイに従順になります。
うりニイの足元に伏せて、うりニイが動けばうりも動きます。
これがたまらなくかわいいみたいです♪
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-12 21:16


<< イヤな音 しゃし~んしゃし~ん >>