かわいい連発

b0012701_1961795.jpgうりくんはもうすぐ一才九ヶ月。
体重も14.06キロを維持しております。
元気は元気なのですが、右前肢にハゲができてしまいました。
左の上の方で、黒と白の境目なのですが、わかるかな?
お正月に小さいハゲを発見して、大丈夫だろうと思っていたら大きくなってきたのでお薬をもらいまいした。
弱いお薬なので前回のようにげーっとなることもないと思います。
年末にショップでしてもらった薬用シャンプーがいけなかったのかなぁ・・・
600円も高く払ったのに、体に合わないってそんなもんですかね。

うりがいると毎日が楽しいです。
たくさん素敵なことがあってもブログに書き忘れちゃうんですよね、、、
そこで一生懸命思い出しながら書いてみようと思います!


昼間のお昼寝時間に遊ぼうと誘うとぜんぜん乗ってきません。
今までは玄関のドアを開けるとき絶対に立ち上がってくれていたのが今では伏せてこちらを見ているだけ・・・尻尾を振ってくれるときもあります(TT)
でも、その眠そうな顔がかわいいんだな。

姉さんのお腹の上で寝るようになりました。
私のお腹の上ではまだイヤらしいです。
姉さんネタでもう1つ。
姉さんはいつも階段から降りてくるものだと思っているらしく、本人がいても「あれ?お姉さんは?」と言うと階段を見ます。かわいいね~b0012701_197883.jpg


うりニイが床に座ったり寝転んだりするとうりは「プロレス~~~♪」と思うらしくうりニイを襲います。
でもうりニイには「うり固め」という必殺技があり到底かないません。
それでも果敢にアタックする姿がかわいいです。b0012701_19203062.jpgb0012701_19204051.jpg


最近できるようになったのがごろ~んです。
でもごろ~んするのが嫌いなのかすごく怖い顔をしながらごろ~んします。
どんなに牙をむいてもかわいいのにね。b0012701_1972736.jpgb0012701_197395.jpg


「行く」というコトバを言うと真剣な顔をして首を傾げます。
うりに話しかけるのではなく、私たちの会話の中に「行く」と出ると「え!お散歩?」という顔をします。もちろん「お散歩」というコトバもわかっています。
それに「首輪つけなくちゃお散歩いけないよ」というと首を差し出したりもします。
天才犬です(え?天才のレベルが低いって!?)b0012701_1975783.jpgb0012701_198682.jpg



ここからは「へぇ~」ってお話です。
ワンコが人を噛んだときそのワンコは狂犬病検査をしなくてはなりません。
病院に二回行かないと結果はでないそうです。
その検査ってどんなことするか知っていますか?

私はてっきり血液検査をするのかと思っていました。
二回も血を抜かれるのかと思っていました。
その検査って、先生が見て狂犬病の症状があるかないかだけらしいです。
一週間後にもう一度見て症状がなければ、証明書(?)をもらえるらしいです。
ということは、犬に噛まれて狂犬病が心配だな~と思っても、日本ではまず心配がないってことですよね。
へぇ~へぇ~へぇ~~~ですよね。
[PR]
by wanuriuri | 2006-01-16 19:37


<< 焼き芋 PCの調子がイマイチ!!! >>