人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練だとイイコちゃん

今日は雪で延期になっていた訓練の日です。

先生が来ると大喜びでぴょんぴょん飛び跳ねて大歓迎しておりました。
そして、今日買ってやったクジラのボールを見せびらかすように得意げにボールで遊んで見せていました。
↓の写真は訓練後の写真。
訓練後にも関わらずボールに夢中です。
でもハウスしたらすぐ眠っていました。疲れたんだね(^^)訓練だとイイコちゃん_b0012701_19205921.jpg訓練だとイイコちゃん_b0012701_19211594.jpg


さて、今回の訓練の一番の目的はバイクにガウガウ飛び掛るのを止めさせることです。
そこでバイクの多い通りに出ると、、、バイクがなかなか来ません。
もう一度場所を変えてバイクを待つことにしました。
待っているときってなかなかバイクが通りません。
でも、やっとバイクが来て「さあ!思う存分やりなさい!」とバイクの近くに生かせても全然バイクに向かって行こうとしません!
うりちゃんはちゃんと訓練中だと分かっているみたいで、30分間でバイクに吠えたのは一回だけ。しかもいつもの半分以下の勢いです。
先生曰く、吠えちゃいけないことはちゃんと分かっているのでなるべくバイクは避けましょうとのこと。
↓「バイクには全然興味ありません」って顔しているうりちゃん。うそつき~~~訓練だとイイコちゃん_b0012701_1922544.jpg訓練だとイイコちゃん_b0012701_1923472.jpg


バイクを待っていると去年の暮れにいっぱい遊んでもらったお兄さん犬に会いました。
このお兄さん犬は二才でうりよりちょっと大きめで、オス同士なのに気が合うんですよ。
お兄さん犬と遊ぶときはうりちゃんが押され気味で大体お腹を見せながら遊びます。
お兄さん犬はうりと遊んでいる最中でも飼い主さんをチラチラ見ながら遊びます。
訓練だとイイコちゃん_b0012701_19172815.jpg訓練だとイイコちゃん_b0012701_19174298.jpg

遊んでいるときに、うりが遊んでもらっているなとわかる出来事がありました。
お兄さん犬が水を飲んでいるとき、うりちゃんが一緒にお水を飲もうとするとお兄さん犬は歯をむき出しにして「だめ!」としました。それでうりちゃんも引き下がります。
うりちゃんも自分達の順位がわかっているみたいでした。
実はそれを見て涙が出そうなくらい感動しました(TT)
うりちゃんもちゃんと犬社会の中で頑張っているんだな~と思ったらとてもとてもうれしかったです。
また遊んでもらおうね♪訓練だとイイコちゃん_b0012701_19175748.jpg訓練だとイイコちゃん_b0012701_1918891.jpg

by wanuriuri | 2006-01-28 19:27


<< ぽかぽか日曜日 つれないヒトね >>