お散歩訓練

火曜日の訓練が雨で中止になったので一週間ぶりの訓練でした。

今日は最初に外に出てリーダーウォーク(だったかしら?)の練習をしました。
5メートルくらい歩いてターンを繰り返します。
無理やりリードを引っ張って付いてこさせます。
最初はうりは何をやっているのか分からない様子でした。
でも繰り返すうちに「これは何だ~?いやだ~!!引っ張るな~!!!」と私の足を噛んできました(>_<)
それでも叱を入れ、うりに負けないようぐいぐい引っ張りました。
そうしたら、あらあら、私の顔を見ながらお伺いを立てつつ歩くようになってきたのです!
人に合わせて歩く犬に一歩近づきました(*^^*)

次に「小川をはさんで待っていられるかな?」の訓練です。
うりが訓練士さんと一緒にマテをして対岸で私が動き回ってもうりが待っていられるようにする=我慢できるようにする訓練です。
これが、かわいいんです!!
一生懸命待つ姿がめちゃくちゃかわいいんです!!!
知恵を絞ってうりが動くよう誘ってみたら三回ほどこちらに来ようとしてしまいました。
でも、随分我慢できるようになりました(親ばかです・・・)
最後にうりのそばへ行くと熱烈な歓迎ぶりで、とても楽しい訓練でした。

先日の夜写真を撮ったら怖いことになっていました。
b0012701_17253480.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-10-07 17:24 | うり


<< ベッド 自己紹介 >>