いろんなワンコ

我が家の近所にとあるワンコがいます。
そのワンコは猟犬で、猟期が始まるまで預かっているらしいです。

猟犬=怖いってイメージがあったのですが、全然違うんです。
預かっている人曰く、そのワンコは蹴られて育ったそうです。
そしてご飯も一日一回、一番安いドッグフードをやればいいそうです。
食べなくてもお腹が空けば食べるだろうかそれでいいそうです。

ご近所にワンコが来たわけですからうりくんも私達も黙っているわけありません。
早速お散歩帰りに遊びに行くと、、、
「きゅ~~~んきゅ~~~ん」とず~っとないていて、うりくんが匂いを嗅ごうものなら驚いて飛び上がって一層大きな声でなきます。
ちょっと匂いを嗅いだだけなのにいじめられたようなケンカに負けたような声をだします。
もちろん全然遊べません。

柴犬ももとは猟犬だったっけ?
うりくんは猟をしなくていいからよかったね。
[PR]
by wanuriuri | 2006-06-16 21:00


<< うりくんの体重測定 気がt付いたら6月 >>