人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして大迷惑なお話!?

もしかして大迷惑なお話!?_b0012701_17135145.jpg昨日聞いたお話。

うりくんが近所のおじいちゃん&パピヨンのハッピーくんとお散歩中の時のこと。
その途中ご近所のマルチーズくんと出会いました。
でも、そのマルチーズくんは、リードはつけていたけどご主人の手から離れてお散歩していました。
いつもマルチーズくんにはガウガウほえられるのですが、なんとその勢いでうりくんに猛突進してきたそうです。
そしてガウガウしながらうりくんに噛みついたそうです、、、
そしたらうりくんはハッピーのおじいちゃんのそばに立って完全無視していたそうです。
マルチーズくんの飼い主さんは、「うちのがガブンとやられていたらひとたまりもなかっったよ。」とうりくんをいい犬だと褒めてくれました。

うりくんえらい!

でもよく考えると、このお話、ノーリードにしたことがう一番の問題だし、次はわからないし、褒められてもあんまりうれしくないよね。

もし噛み付いていたらうりくんが凶暴犬・危険犬扱いされるし、相手に非があろうと怪我させたほうが悪いことになりそうだし、大迷惑なお話です。
by wanuriuri | 2006-11-05 17:14


<< うりくん 病院嫌いうりくん >>