あたまプルプル

ホットな話題ではないのですが、10日ほど前のこと。
もうすぐ三歳になるというのに、盗み食いが大好きなうりちゃん。
この前なんて、母さんが手に持っていたゆで卵をパクっと飲み込んで、知らん顔、、、
それでもだいたいどんなモノを食べても平気なので多目に見ています。
タマゴとかお魚とか、本当になんでも大好きです。

でも、牛乳だけはダメみたい。
牛乳舐めたら耳に湿疹が出来てしまいました。
夕飯時に牛乳を舐めたら、明け方からプルプル頭を振り始めて、午前中ず~~~~っと頭をふっていました。もちろんお散歩の時も・・・
壁の傍で頭を振ったら壁に鼻先をぶつけていました。
これは大変!と思い、病院に行って耳を見てもらったら、湿疹が出ていました。
多分乳たん白でしょう、とのこと。
注射してもらってお薬をもらって来ました。
病院にはうりネエの姉さん夫婦に連れて行ってもらったのですが、大騒ぎしたそうです。
耳を見せまいと必死に抵抗してキャ~~~ンと鳴く姿が目に浮かぶわ・・・
うりくんの耳を見ると真っ赤でした。
痒かったね、ごめんね。

ところで、今回もらったお薬は去年の夏にケポ~っと吐いて体調不良になったときと同じお薬でした。
薬の副作用を抑えるためにプロポリスも一緒に飲ませたためか、うり自信に体力がついたせいか、慣れなのかわかりませんが、今回は随分元気です。
オシッコは大量にするし、ぼけ~っとしているけど、前回と比べるととても元気です。
湿疹もよくなってきてお薬も少なくなりました。

食欲の秋で太ったかと思ったら13.6キロ。
ちょっとご飯増やそうかな。


うりくんの枕使い三連発
b0012701_2236446.jpgb0012701_22365354.jpg
b0012701_223729.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-12-18 22:38


<< アイドル顔 うりくん >>