今日の訓練

今日は訓練の日。
今日のメニューはマテ&フリスビー&ジグザグ歩き。

マテの練習は前回と同様に、離れたところからうりの気を引くマテができるかなと、飼い主が隠れてもマテができるかなです。
これは楽しい訓練です。
私が見えなくなってきょろきょろするうりを木陰からこっそり見ます。
その不安そうな動きがとてもかわいいです。
うりの前に出ると全身で喜びを表してくれるので、大満足です。

フリスビーは大好きみたいなのですが、すぐ飽きちゃいます。
それとも疲れるのか!?
まるで老犬のようです(^o^;

訓練の最後に公園でフリスビーをした時、時間帯のせいか子どもがどんどん増えてきてうりは全く集中できませんでした。
集中できないどころか、ぴょんぴょん飛び跳ねて興奮しだして手をつけられない状態に・・・
人の手を噛んだり暴れまくっていたら、やっぱり訓練士さんに首根っこを捕まえられて押さえつけられてしまいました。
押さえつけてからもなかなか諦めず、「キキキーーー」と公園中に響き渡るほどの悲鳴を1分近くあげさらに抵抗。
子どもが集まってきたり、おじさんに声をかけられてたり、注目の的でした。
うりちゃん、諦めた時には腑抜け状態になっていました。

訓練士さん曰く、大声は上げたけど、うりの体の力は抜けていたようです。
「犬だから、まあ、こんな日もあるさ・・・」ぐらいのことだそうです。
平気平気と言ってましたが、訓練士さんの手には青あざがあったような。
本当にありがとうございました。
実は最近、うりに甘かった気がするんです。
押さえつけないし、捻挫もあったので、ちょっと甘かったかな~と思っています。
だってかわいいんだもん(〃 ̄▽ ̄〃)

うりの「にせチン」と訓練風景
b0012701_20311868.jpg
b0012701_20332562.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-10-27 20:03 | うり


<< 辰巳のドッグラン 訓練士さ~ん >>