2004年 08月 24日 ( 2 )

ここ2~3日のうりちゃん パート2

ということで、日に日に元気になってきたうりちゃんですが、月曜日に訓練士さんが我が家にきてくださいました!

訓練士さんとの出会いはうりが我が家に来て一ヶ月ほどっ経ったころの家の近くのペットショップでのしつけ相談会でした。
姉と二人でうりの首輪を買いに行こうと初めてそのペットショップに足を運んだのですが、そのときいろいろお話を伺い、相談にも乗っていただきました。訓練をお願いすることにしました。

その初日だったのですが、叱り方等とても参考になりました。
うりもたった一日でとてもおりこうさんになった気がします。
「お座り」、「待て」もいままでよりスムーズにできるようになりました。
誰からもかわいがられるコになってね、うりちゃん!!!

b0012701_2138755.jpg

お散歩から帰ってきてご機嫌のうりちゃんの写真です。
目が光ってしまいましたが・・・
[PR]
by wanuriuri | 2004-08-24 21:38 | うり

ここ2~3日のうりちゃん その1

今は元気になったから日記にも書けるのですが、うりちゃんは土曜日深夜おなかをこわしてしまいました。
おなかも調子もいいと書いたばかりだったのに、突然のことでびっくりしました。

日曜日はかかりつけの病院もお休みだし、おなかをこわしたときは絶食させるといいと聞いていたのでほぼ24時間何も食べさせず、様子を見ていました。
さすがに日曜日は一日ほとんど寝ていました。
でも元気はあったので夜にごはんを少し食べさせました。
月曜の朝には良くなってきたのですが、まだ完全ではなかったので病院にいきました。
先生に伺ったところ、子犬の場合は絶食は良くないとのことでした。
ごはんを食べさせながら回復させていくのですぐは良くならないとのこと。
療養食を頂いて、注射をしました。
注射が効いておなかの調子は良くなりましたが、まだまだ気は抜けません。
一回のご飯の量が少ないので、いつもおなかをへらしているようでかわいそうです。
痩せたし・・・

原因は多分拾い喰いした牛のたたきでしょう。
二口食べたくらいだったのですが、大変なことになってしまいました。
飼い主として反省しています。

うりちゃん、ごめんね、今度からもっと気をつけるね。
b0012701_2030537.jpg

こんな調子で寝ていました(T-T)
[PR]
by wanuriuri | 2004-08-24 20:33 | うり