2004年 12月 22日 ( 2 )

プレゼント当選!

何日か前、カメラ関係のブログをたどっていると、超初心者一眼レフ日記というタイトルを発見しました!
「私にぴったり~♪」と思って覗いてみたら、「D70の本のプレゼント企画」をしていたので、早速申し込んで見ました。
そうしたら、運良く当選したんです\(^O^)/
じゃじゃ~ん
b0012701_2115861.jpg
しかも素敵なうり写真入のクリスマスカードもいただきました。
それにしてもセンスのかけらも感じられない写真です(>_<)
この本を熟読して、私も早く素敵な写真が撮れるようになりたいです。

「超初心者一眼レフ日記」の別館「Cooking Photo Studio*」に掲載されているお料理もと~ってもおいしそうなので、是非一度覗いてみてください。
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-22 21:26

シバイヌ

今日もお店が忙しかったのであまりうりと遊ぶ時間がありませんでした。
そんな中でのうり話。

うりはまだ一日三食にしています。
お昼ごはんの時間にうりを短め散歩に連れて行きました。
てくてく歩いていると小学生がうりをじーっとみていました。
そこですかさず私が「かわいいでしょ~♪」といったら「・・・ちょっと怖いよね~」。
負けずに「でもまだ七ヶ月なんだよ~」と言い返す私。
会話はここで途切れ、男の子は友達と「シバイヌってさぁ~云々」と話しながら立ち去りました。

今、小学生でも「シバイヌ」って言うんですね。
私が小さかった頃は皆「シバケン」と呼んでいたような気がします。
なんとなく不思議で新鮮でした。
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-22 00:37 | うり