2005年 01月 18日 ( 1 )

どきどきしました!

昨晩、うりニイを迎えに行こうと思って車を取りに外に出ると、猫のような犬のような茶色い影を発見!
近くによって見ると尻尾の長いワンコ。
何か食べ物をガツガツあさっていました。
飼い主さんがそばにいないかときょろきょろしてみても静か~
首輪もリードも着いている・・・迷子!!!
「お~い、どうしたの?」と話しかけてもおどおどしているばかり(答えるわけないけどさ)
そこで捕獲作戦!
そのコに手を伸ばすと逃げるので、リードを踏みつけました。
大成功!
しかし、夜遅い時間。一人ではどうしようもないのでうり母を電話で呼び出しました。
動揺したのか、電話口で「うりも連れて行こうか?」と頓珍漢なことを言っていました(笑)

二人で迷子ちゃんを観察。予防接種の札をぶら下げているし、フードも食べるし、オスワリもできました。
柴犬のMIXっぽくて、尻尾垂れで年はかなりいっている様子、、、
「もしかして裏の○○さんのわんちゃんじゃない?」
そういえば、こんな感じだったような?もっと若かったような??
人間の記憶って曖昧(;-_-;)

うり母がそのお宅まで行ってみてわんちゃんがいなかったので、呼び出して聞いてみると、飼い主さんびっくり!大当たりでした@^▽^@
そしてまたまたびっくり!なんとさし尾でなくて巻き尾でした!!
お家から逃げたはいいものの、心細かったのでしょうね。
でも、距離にして50M、帰れないもんですね。

お話を聞いてみると、以前酔っ払いが逃がしてしまったことが数回あったそうです。
その人(オイオイ、特定人か)が引っ越してからは初めての脱走だったそうです。

我が家の前は人通りもあるのですが、その代わり自転車も盗まれたりします(TT)
そこで結論「うりは絶対外飼いできない!しない!!」


今日は写真を撮らなかったけど、このブログを覗きに来てくれる人はうりの写真が見たいはず!と思って写真を貼ります♪
親ばか日記なので許してね~
だらしな~いうりとおねだりうりb0012701_22433856.jpgb0012701_22434982.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-18 22:44 | うり