2005年 01月 19日 ( 1 )

カッパ

今日はうりのカッパを買いに行って来ました。
そのお店でいろいろあって、、、あ、愚痴になりそうなので今日の日記は立ち直ったら削除します。

天気もいいし、お店を抜け出してのお買い物♪
初めてうりの着るものを買うのでペット用品専門の相談しやすいお店にしました。
うり母はカッパをず~っと欲しいがっていたので、私と二人、ルンルン気分でお店に入りました。

家で予め測った時うりたんの胴回りは56センチだったのですが、測り方に自信がなかったので
「60センチはないけど、56,58くらいだったと思います。」と言うと、
「カッパは伸びるものではないから、正確なサイズが分からないと・・・」とのこと。
「う~ん、56センチ!」と答えて、カッパを選んでもらうとそのカッパのサイズは胴囲50~60センチ。
先にそのカッパのサイズを確認してくれればそんなに細かく聞かなくても大丈夫なんじゃないかな~、もしかしてちょっと意地悪?と思いつつ、うりの話に・・・

柴のオスを飼っていると言ったら、す~っごいいろいろ教えてくれました。
①飼い主には従順だが、今から気をつけないと他人には噛み付くよ。
②うりは噛み付きませんと言うと、今から変わるよ~。
③去勢しないとワンコに会ったときけんかするかも~。
④去勢しないと発情期にごはん食べなくなるよ~。
⑤去勢はしたほうがいい。
⑥訓練していると言うと、高いでしょ~。○○(専門学校)だとタダだよ。

そして、私たちが信頼して通っている獣医さんを「あそこはダメ!云々・・・」

うりを見たこともない人に柴犬はこうなんだよ!と決め付けられたのでとあまりいい気分はしませんでした。
獣医さんの情報とかいろいろ有用なことも教えてもらったけど、せっかく楽しくお買い物をするはずだったのに母と二人へこんでしまいました。
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-19 20:50 | うり