2005年 03月 13日 ( 1 )

ケンカ買います、、、

b0012701_1973547.jpgここ2-3日の暖かさで大量に毛が抜け始めたので、シャンプーをすることにしました。
でも、せっかくシャンプーするなら思いっきり走らせてからにしようと思い、急遽ドッグランへ行ってきました。

初めての土曜日のドッグランだからか、知らないワンコばかりでした。
うりが好きそうな大きいワンコも数匹いました。
中に入るとなぜかモテモテ♪みんなうりのにおいを嗅ぎにきました。
と、思っていたらうりを追い掛け回してガウガウするコが一匹いました。
最初は飼い主さんに制せられていたのですが、飼い主から離れるともう止まりません!
ガガガガウ~ガウガウ~~~
「きゃ~、こわ~い、、、うりちゃん逃げるのよ~」と思っていると、なんと、うりもすごい顔して
ガウガウガウウウ~~~
普段の老犬ぶりからは想像できないような怖い唸り声をあげてケンカを買ってしまいました。
うりの数倍はあるワンコなので、うりに勝ち目はありません。
でも、買ってしまったものはどうしようもなく、止まらなく、ケンカの始まり始まり~~~(TT)
お相手のワンコはすぐにうりの首に噛み付こうとしました。うりもやられる一方ではなかったのですが、さすがに見ている余裕もなく二匹の間に割って入りました。
怖かったです。
以前訓練士さんにドッグランでケンカが始まった時はどうしたらいいか聞いていたので、二匹の間に入ってうりを守りつつ相手のワンコを遠ざけました。
あからさまに相手のワンコを攻撃する勇気もなかったので手で払い退け(多分ここで相手の飼い主さんもケンカをとめたのだと思います)、うりの捕獲に成功。
幸いなことにどちらにもケガはありませんでした。

落ち着いたところでウ○チ。背中の毛が立っていました←初めて見ちゃった!

ガウガウモードのままかしら?と心配していると、他のコとは上手に遊んでいたので安心安心(^^)。
が、今度は小さいワンコがガウガウガウ~~~うりも負けずにガウガウガウ~~~
今回はお互い飼い主がそばにいたので噛み付く前に捕獲、終了。

その後、ドッグランの端でうりとボール投げをして遊びました。
大きいワンコとプロレスしたり、他のコのフリスビーを追いかけたり、いつもと変わらないのんびりうりたんに戻ったのでした。

家に帰ってすぐにシャンプーしました。
びっくりするくらい毛が抜けました!
でも、そんなに小さくなりませんでした。まだまだモコモコうりたんです。
いっぱい抜けたはずなのに家中うりの毛玉がふわふわしています。お掃除だって頑張っているのに追いつきません。
恐るべし喚毛期!
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-13 12:29