2005年 04月 09日 ( 1 )

週末のお散歩

b0012701_19333176.jpg最近のうりは、春のせいかお散歩していると突如走り出します。
特に公園。
夜遅い時間は誰もいないのでボールを投げたりして遊びます。
そして、昨日はなぜか滑り台が気になったらしく登り始めました!
勢いをつけないと登れないとわかると、ダッシュしてチャレンジ!!
5-6回目にして登れました。
どうやって降りるのかな~と見ていると、走るような滑るような感じで降りてきました(笑)
その後はハードルのように飛び越えてみたり、大はしゃぎでした。
写真がないのが残念。


今日は桜が満開の中のお散歩。
朝のお散歩では17歳の黒柴くんの飼い主さんと会いました。
まだ眠っているそうで、飼い主さんだけお花見に来ていました。
17歳にもなると尻尾の巻きがなくなってしまうそうです。
うりも元気に17歳を迎えられるといいね。

お昼もお花見見物に繰り出しました。
うりのお散歩コースはお花見スポットでもあり、人!人!!人!!!
ワンコもたくさんいました(*^0^*)
でも、黒いブルドッグみたいな小さいワンコに遊んで攻撃をしかけるとガウガウされてしまいました。・・・このコしか遊んでくれませんでした。
とても素敵な飼い主さんで、遊びたがるうりの相手になろうとしてくださいました。
でも、相手のワンコがゼイゼイし始めてしまったのでお礼を言って立ち去ろうとしました。
そこに小学生が側を通りかかりました。
小さいワンコを見て「ブタみたい。」
「・・・・・」
私達飼い主は聞き流そうとしました。
そして、「鳴き声もブタみたい。」
「・・・・・」
言葉も出ませんでした。

子どもの言うことだから仕方ないけど、ちょっと悲しくなりました。


「まったく最近の子どもは!」と思いながらお散歩を続けていると、うりたんがまったりモードに入ったのでブラッシングをしました。
ブラッシング~♪ブラッシング~♪
すぐ横を他の子どもが虫取り網を持って通ると、うりたんは急に立ち上がって私にちょい噛み攻撃を開始!
「ここはボール遊びでしのがねば!」と、ボールと出して引っ張りあって遊びました。
くるくる回りながら引っ張り合っていたので目が回ってしまいました。
そこでうりにボールを加えさせたまま歩き始めました。
あ~・・・うりたんボールを離してしまって川にポチャ~ン・・・
しかも、今日のアミアミボールは浮いてきませんでした。
「最悪だわ・・・」と思っていると、先ほどの虫取り網を持った小学生が近づいてきて川からボールを取ってくれました!
感動~~~

小学生にも柴犬にも偏見は禁物ですね。
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-09 12:47