2006年 01月 31日 ( 1 )

きゅ~んきゅ~ん

今朝玄関のドアを開けると「きゅ~んきゅ~ん」と鳴きました。
むむっ、よく私のツボを押さえているわ、、、
あまりにもかわいいのでぎゅっと抱きしめてすぐにお散歩にでかけました。

あちこちぶらぶらとのんびり散歩をしていたらうりちゃんのおしりがバースト寸前になっていたので急いでうんポイントに行きました。
お散歩コースはいくつかあるのですが、毎日必ずうんをする場所はコースから外しません。
朝は殆どそこを通ります。
どんなところかというと斜面で笹の生えている小川の親水公園です。
うりちゃんは斜面ですることが多いし、笹のあるところでもよくします。
その二条件が重なっている場所がこのコースです。
ここで大体3~5回します。

でも、うりちゃんが好きなら他のワンコも好きなはずでいっぱい放置うんがあります。
先客の忘れ物が気になってうりちゃんができないこともあるし、うん回収時に笹の中で踏んでしまうこともあります。
誰とは言いませんが家族の中には乾いたふんなら踏んでもそれほど気にならなくなったという者さえいます(笑)

愛犬家のコミュニティーを作って年に数回でもうん拾いをしたらいいな~と思いました。
顔見知りになればなかなか放置できないので抑止効果もあると思うし、公園もきれいになると思うんだけどな、、、
犬の入ってはいけない公園もたくさんあります。
公園って子ども連れや子ども達だけの遊び場では利用できる人が少なすぎると思いませんか?
犬がいるからこそ公園で散歩したり遊びたいのだと思います。
みんなでマナーを守って普通に公園をお散歩できるようになりたいですね。


あれ???きゅ~んきゅ~んってなくうりちゃんがかわいいってことだけ書こうと思っていたら話が横道にそれちゃいました。

初ブログに載っていた写真とそっくりな表情の写真が撮れました。
今の方が女の子っぽい???
b0012701_21555450.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-01-31 21:57