2006年 06月 28日 ( 1 )

三枚目

先週の木曜日だったか、うりくんはまたまたガラスを割ってしまいました。
1年間で三枚・・・ちょっと多いな・・・ということで今度はガラスに耐震フィルムを張ってもらいました。
で、とうとう足を切ってしまいました。
誰も割った時の状況を見ていなかったのですが、ガラスの割れる音に気づいた時は割れたガラスの真ん中にうりくんが立っていたそうです。
興奮してしまってガラスの中から動かすのも大変だったらしいです。

前足の肉球を切ったのですが、キズはたいしたことがなくても結構血がでました。
痛がっても舐めてもいなかったのでそのままにしておいたのですが、2~3日するとあんよをペロペロ舐めて赤~く腫れあがっていました。

せっかく先生に「二ヶ月何もなく過ごせました」といってきたばかりだったのに、また病院に行くと思うと憂鬱でした。
去年の八月に肉球の間が腫れて薬を飲んで大変な思いをしました。
そこで、プロポリスを飲ませたり足に塗ったりして少し様子を見ることにしました。

今では幸いなことに、足の腫れも引いて傷口だけが赤く残っているだけです。
まだ舐めているけど、足ごとカプカプしないのでもう少し様子を見ようと思います。

下の写真はうりくんの別荘(うりネエのおうち)でのお写真。
「ハウス」と言うとなぜかガラスのテーブルの上に乗るんだな(笑)b0012701_2031856.jpgb0012701_20311727.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-06-28 20:31