カテゴリ:うり( 103 )

うりた~ん

今日もうりたんかわいかったです(すっかり親バカね~)
お散歩での出来事を二つ。

お散歩で上手にワンコとすれ違う練習がてら、うりたんに跨って日向ぼっこをしました。
前方からワンコがくるとうりを脚の間に挟んで待機。
ワンコが近づいてくるとうりの鼓動が早くなります。
「おぉ、うりも緊張しているんだな~」と思うとちょっと幸せ♪
ふかふかしている頬に頬をくっつけ待つこと数十秒、、、もっと幸せ♪
そして、あまりにも幸せだったのでワンコが遠くに行ってもうりに跨っていると、うりたんがあくびをしました!
ワンコのあくびって確か「飼い主さん、落ち着いて~」の合図だったような気がしたのでうりを開放してやると、何もなかったような顔してフツーに歩き始めました。
うりたんイイコ♪


今朝のお散歩ではいつものコースではなく裏道を通りました。
なぜかというと、表通りにはゴミがたくさん落ちているのです!
そして、昨日の朝のお散歩でキッチンペーパーを食べてしまったのです、、、
そのキッチンペーパーは数日前から見かけていたのですが、うりが拾おうとするたびに「イケナイ」と言ったり、くわえてしまったときは出させたりしていたのですが、とうとう今日、食べてしまいました。
ティッシュ類は「ダセ」のコマンドで取り上げられてしまうと思っているのでうりも必死になって飲み込みます。
困ったもんだ(;-_-;)
オモチャだと「ダセ」でちゃ~んと出すんです。

まだウンになって出ていないのでちょっと心配。

そして、表通りにはまだまだいっぱいゴミが落ちている・・・
ゴミ集積場があるから仕方ないけど、あのアパートのまわりは汚すぎ!!!
今度の町会のゴミ拾いの日には参加しよう!オー



この間の日曜日の写真。最近、今まで遊んでいた小型犬とあまり遊ばなくなりました。
同じくらいか大きいコが好きみたいです。b0012701_22311478.jpgb0012701_22305297.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-05 22:33 | うり

ぱくぱく犬

最近のうりちゃんはぱくぱく犬です。

興奮するとぱくぱく噛み付いてきます。
人間の洋服を引っ張るのでやめさせようとすると洋服に向かってジャンプ&パクッ!
実際に噛み付かなくてもぱくぱく噛み付くしぐさをします。
そして遊んでよ~と私の手にぱくぱく噛み付いてきます。
これが結構痛いんですよ(TT)
※書きながらもしかしたら遊んでよ~じゃなくて違う意味があるのかも!?って思いました。洋服着せたり無理矢理車に乗せる私に不満があるのかしら・・・

それに、最近は知恵がついてきたのか「ハウス」もおやつを確認してからでないとしません!
ワンコは日々変化する!!

先日巻尾組に入会したときのボツ写真。
うり松です♪みょ~に似合っているお名前をいただきました。
b0012701_20501446.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-03 20:53 | うり

ひよこ色の洋服

初めて買ったうりのお洋服の評判が良かったので、昨日も仕事が終わってからせっせと買い物に行って来ました。

この間の服は首周りがきつそうだったのでベストっぽいものにしました。
フリース素材の黄色いお洋服♪
ひよこ色がお子様うりたん(?)にぴったり~!!!

と思ったのは私だけ。

うり姉は「もっと原色っぽい黄色のほうが似合うと思うよ~」
うり父は「熱そうだよ、かわいそうだよ。脱がしてやれよ~」
うり母はコメント無し・・・

かわいいでしょ!
・・・それにしてもくら~い顔b0012701_2050362.jpgb0012701_20502211.jpg
b0012701_20584010.jpgb0012701_20511630.jpgb0012701_20513236.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-01 20:59 | うり

フセ連発

うりたんのお昼時間のこと。
土曜昼のお散歩はうりニイが担当です。
うりにご飯をやってうりニイの準備ができるまでうりとお部屋の中で遊んでいると、フセ・・・
ボール遊びをしていると、フセ・・・
首輪をつけてもフセ・・・
リードをつけてもフセ・・・

???何でだろう???

うりたん、床暖房&ファンヒーターの暖かさに目覚めたのです!
これでサークルの外でも寝てくれそう♪
あ~今日もかわいかった
一枚目はぶるぶるん!ってしたところ。頬肉が(;^_^Ab0012701_19274194.jpgb0012701_19284821.jpg
b0012701_19291695.jpgb0012701_19295474.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-29 19:30 | うり

うりたんお外で生活する

今日はお掃除の日。
うりたんは家に入れないのでお店の前にサークルを移動して今日だけ外飼い体験!

午前10時、うりたん外飼い生活開始!
いつもは寝ている時間なのですが、全然寝ません。
そして隣のマンションからしてくる掃除機の音に「キャウ~ンキャウ~ン」と鳴いていました。
「いやだよ~」って感じでしょうか・・・
一応オスワリはしているのですが、落ち着かない様子。
ようやくフセたのがお昼過ぎ、それでも車が通れば頭をあげていました。

そして三時過ぎ、お掃除が終わったのでサークルを家に持って帰りセッティングすると、サークルの戸を舐めたりして中に入りたがりました。
入って三分・・・横になって熟睡。

うりたん、慣れないところで疲れたんだね。
ごはんでもないのにサークルに入りたがって、すぐに寝ちゃって、かわいそうだったね。
でも、頑張れば外飼いもできそうでした!

お店の前のお蕎麦屋さんが休みだったので駐車場をお借りしてサークルを移設。
お店にいるときは「いい写真が撮れた~」と喜んでいたけど、実はお疲れの表情でした。
b0012701_21193017.jpgb0012701_21195856.jpg
b0012701_21241589.jpgb0012701_21244051.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-27 21:24 | うり

初服

昨日、イクスピアリに映画を観に行ってきました。
イクスピアリには「犬の生活」も入っているので、うりたん首輪でも見ようかと入ってみたところ、なんとセール中♪(この時期は当たり前か・・・)
そして、とうとううりの洋服を買いました@^▽^@

着れるとは思ったのですが、果たしておとなしく着てくれるか!
予想に反して着せるのは簡単だったのですが、うりたん微動だにしません。
全然動かないので写真撮り放題でした~
b0012701_23354734.jpgb0012701_23361264.jpg

b0012701_2253654.jpgb0012701_2255477.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-25 23:41 | うり

今日は訓練と病院でした。

b0012701_22412752.jpg今日は一週間ぶりの訓練でした。
「ツイテ・アトヘ」を訓練中です。
わかってきているかな~?という段階のようです。
ごはんがあればだいたい何でもやってくれます(^^)

エビス顔のうり。
暖かくて気持ちよかったのかな~
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-25 23:35 | うり

眠そうなうりの顔を伸ばしてみました

b0012701_223813.jpgb0012701_22382052.jpg

b0012701_22392678.jpgb0012701_224032.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-22 22:39 | うり

生活習慣を読む!

我が家の朝のパターン。
①お散歩から帰ってくる
②うり父が市場から帰ってくる
③パンを食べる・うりごはん
④うり父お店に行く
⑤うりハウス・うり母とお店に行く

私たちが出かけた後がうりのお昼寝時間です。
そして、私たちがお店に行く頃には目がトロ~ンとしてきます。
おもちゃで遊ぼう攻撃も、おねだり攻撃もそこでおしまいです。
この数日間どのタイミングで眠くなるのかな~と観察してみました。

今日はうり母&私は早めの朝ごはんだったのですが、なんと、うり父がいなくなるとぼけーっとし始めました!
そして「ハウス」と言うとすんなり入ってそのまま寝んね。
食卓に座っている私たちなど全く気にならない様子でした。
うりが眠くなる契機はうり母と私ではなく、「うり父いなくなる」でした。
こんな風に我が家の生活パターンが分かるようになってきたかと思うとか愛しさも倍増しますよね(@^0^@)
うりちゃん・・・もしかして太った( ̄□ ̄;)!!
b0012701_2251221.jpgb0012701_22511827.jpg



今日は久しぶりにカメラを持ってお散歩へ行ってきました。
もうすぐ9ヶ月になるうりですが、片足上げチッチの随分様になってきました。
今日も念入りにマーキング(私の頭の影が!)。お昼のお散歩ではのんび~り公園で日向ぼっこしたりして♪
b0012701_22383192.jpgb0012701_22581790.jpg

平和な一日だ~
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-21 23:09 | うり

カッパショック

カッパショックから一日。
昨日は初カッパも八百屋に置き忘れる始末でした。
まあ、うりがかわいいからいいんだけどね~、と気を取り直して日記を書こう。

でもネタがないです。残念!
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-20 20:14 | うり