カテゴリ:うり( 103 )

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

やっと我が家にもくつろぎの時間がやってきました♪
さあ、元旦からうり三昧!と思っていたのですが、、、

大晦日から元旦にかけてうりとうり姉うり父うり母は初詣に行ってきたようです。
・・・私は睡魔に襲われ、初詣は断念
家から歩いて10分ほどの神社には長蛇の列ができていたそうです。
その長い~い列をうりも並んでお参りできたそうです!
進んでは立ち止まり進んでは立ち止まりを「マテ」「オスワリ」できたそうです♪

そして、近くに並んでいた子どもがうりに興味を示したので、そのコにもうりのおやつを渡して「マテ・ヨシ」をやらせてあげると、ちゃ~んとできたそうです♪
やっぱり今年もいいコなのね(^_^)v

うりたちが家に帰ってきたのは二時すぎ。
そんな時間まで起きていたせいかうりは元旦中眠っていました。

そして私たちはというと、NHKで放送中の韓国ドラマ「美しき日々」のビデオを7本、14回分見ました。
午後から見出して最終回にたどり着いたのは深夜2時。
2~3日かけて見るはずだったのが、止まらなくなってしまい最終話まで見てしまいました。
終わる頃には、イ・ビョンホンのにわかファンになっていました(笑)


不思議だったのは、私たちが一日中家にいるとうりものんび~りしていること。
もっと「遊んで~遊んで~」と騒ぐかと思ったのですが、寝てばかり。
一緒にいると安心するんでしょうね。


昨年ははうりを通じて日本全国たくさんの方と出会うことができました。
ネットで知り合った方、ご近所の挨拶すらしたことのなかった方、うりは私の世界を広げてくれました。
社交的な人間とは言い難い私を半年でここまで引っ張ってくれたうりに感謝します。

今年もうりうりうりでいきますのでまた遊びに来てください。
そして一緒にうりの成長を見守ってください。

b0012701_1559397.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-01-02 10:58 | うり

うりのトリミング@wanuriuri

トリミングに行ってきてうりは既にお正月モード。
私は付いていけなかったので、帰ってきてからの感想を・・・

体重・体温・コメント等の記載されている「トリミングレポート」なるものをもらい、首にバンダナを巻いてもらったようです。
赤いチェックのバンダナです。
か、かわいい(〃 ̄▽ ̄〃)
ちょっとしたことで、また連れて行きたくなる親バカ心理を見透かされている感じがしました(笑)
今日はシャンプーコース(シャンプー&耳掃除&肛門腺&爪)と部分カットで初回10%オフで¥7350。これって高いのかなぁ・・・


おしりの写真はピンボケでうまく撮れませんでしたが、カットしたのが分かりますか?
白い部分が三角形(^◇^) 、ごま塩尻がおやじっぽくて笑っちゃいます。
b0012701_21532465.jpg
随分疲れたみたいで、夕飯までこんなふうに寝てばかりいました。
もしかしてふて寝!?
b0012701_21541575.jpg
お顔がすっきりしています。
胸模様もくっきり!胸の周りは毛がふかふかでした。
赤ちゃん毛なのか、それともこれが普通なのか?
b0012701_21534395.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-12-27 22:06 | うり

うりトリミングに行く! byうりニイ

うりニイのコメントを日記にコピーしました。


うり氏、昨日初トリミングに行ってまいりました!

wanuriuriが仕事からぬけだせず、うりニイが連れて行きました。
何が始まるか知らない行きの道中はうり氏はご機嫌♪

16時スタートで17時30完了。なんと1時間半!
料金でも、時間でも、うりニイよりお洒落さんだ!!

到着し、シャンプーの為、まず台へ。
・・・
すぐ飛び降りました。( ̄□ ̄;)!


最初に検温。
・・・
『にゅあ~ん!!!!(叫)』(-_-;)

ドライヤー♪
・・・
強烈に震えている。。

かわいそうで見てられなかったので、うりニイは途中でラーメン食べにいっちゃいました。(^^;)

で、戻ってみると。。
綺麗なトリマーのお姉さんの腕の中で!

やはりモガいていた...

最後にお尻の毛をカットして桃尻完了!

お尻がごま塩の短毛になり、うり爺ちゃんの頭のようだとの家族の感想。

帰りは...
一刻も早く、恐ろしい目にあった場所から遠ざかるためなのか、必死に走っていました(^^)

wanuriuri、桃尻写真アップして~
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-27 21:21 | うり

きゃ~

きゃ~~~
クリスマスが終わった(ioi)

私の手伝っている八百屋は両親と私とパートのお姉さんの4人でやりくりしています。
4人といっても三時までは3人で働いているので、年末とかお盆とかは大忙し。
普段は3、4人で十分足りているのですが(;^_^A

今日もうりを病院に連れて行った以外は仕事仕事仕事。
今年最後のフィラリアのお薬をもらってきました。
そして体重測定!
うふふ♪11.9キロ
そして「先生、いろんな人から太っていると言われるのですが」と思い切って質問してみました。
うふふ♪太っていないそうです(@^0^@)
毛量が多いから太って見られるそうです。

うりと遊ぶ時間は少ないけど、うりのかわいさは堪能した一日でした。
b0012701_23441168.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-12-25 23:41 | うり

シバイヌ

今日もお店が忙しかったのであまりうりと遊ぶ時間がありませんでした。
そんな中でのうり話。

うりはまだ一日三食にしています。
お昼ごはんの時間にうりを短め散歩に連れて行きました。
てくてく歩いていると小学生がうりをじーっとみていました。
そこですかさず私が「かわいいでしょ~♪」といったら「・・・ちょっと怖いよね~」。
負けずに「でもまだ七ヶ月なんだよ~」と言い返す私。
会話はここで途切れ、男の子は友達と「シバイヌってさぁ~云々」と話しながら立ち去りました。

今、小学生でも「シバイヌ」って言うんですね。
私が小さかった頃は皆「シバケン」と呼んでいたような気がします。
なんとなく不思議で新鮮でした。
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-22 00:37 | うり

その2

その2ではうりを大きめに♪
b0012701_23393087.jpg
大小(笑) まおちゃんとうり
b0012701_2340018.jpg
ぽん吉くん、かっこよかったです。うりもこんな感じになれるかしら?
b0012701_2343199.jpg
楽しかったけどやっぱり車は苦手です・・・お耳垂れています。
b0012701_23412696.jpg


今日はお仕事が忙しくてほとんどうりと遊べませんでした。
もちろんネットも(Y~Y)
残念だわ~。
こんな日が31日まで続くんだろうなぁ・・・
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-20 23:43 | うり

松戸ドッグラン その1

今日はこてつチームにお誘い頂いて松戸のドッグランに朝散歩に行ってきました。
初めて行ったのですが、それほど遠くもなく、きれいなドッグランでした。
いっぱい写真を撮りました。

b0012701_20214735.jpgb0012701_20222171.jpgしんちゃん&まおちゃん。
ドッグランについて一番に遊んでくれたのがまおちゃんでした

b0012701_17232117.jpgb0012701_20131646.jpgコテツ姉さんは寒空の下、お水遊び♪
うりと追いかけっこもしました。

b0012701_17252721.jpgb0012701_2137757.jpgぽん吉君と共にさきちゃんをクンクン。
さきちゃん小さくてかわいかった~
ももちゃんは私の写真のモデルをいっぱいしてくれました。

b0012701_20252321.jpgb0012701_21344522.jpgうりが一休みしたあと、かわいいお洋服を着たさくら&ももちゃん登場。うりにもお洋服着せたなっちゃうわ

b0012701_17142989.jpgb0012701_1714398.jpgb0012701_17144899.jpg

うりはゆきみちゃんにい~っぱい遊んでもらいました♪
最近プロレスすると噛まれてばかりだったので、プロレス上手のゆきみちゃんと遊べて私も大満足です。
b0012701_17202489.jpgb0012701_1720401.jpgb0012701_1721372.jpg
最初は様子を伺っていた感じでしたが、慣れてくるとぽん吉君ともプロレスして遊びました。
前にあったときはうりのほうが小さかったのですが、どうやら追い越したみたいです(^_^;
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-19 17:27 | うり

母さん

うりの写真を撮るとき、母はよく協力してくれます。

b0012701_23121233.jpgこの写真も母の協力あってこそ撮れました。
この白目にメロメロ(≧▽≦)
ワンコがいい表情をした時、すぐに写真に修められないことのほうが多いですよね。
そんな時、母は音を立てて気を引いてくれたり、「うり~」と声をかけてくれたりします。

b0012701_23162556.jpgこの写真は、↓の二枚目の写真よりちょっと前に撮ったものです。
母がおもちゃを口にくわえてお腹を出しているうりのお腹をなでてくれたので、この姿勢が継続。

母さんありがとう。
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-17 23:15 | うり

夜サン

今日はいっぱい走ったから良く寝るだろう。

その後「大奥」を見る。
見ると言っても半分くらい。
そこで気づいたことが1つ。
瀬戸朝香って黒柴っぽい♪
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-16 21:40 | うり

あったか~い一日

今日の東京は昨日とは打って変わってぽかぽか陽気。
うりは朝からうり姉とお出かけしてきました。帰りには絶対お店に寄るので、カメラを用意して待ち構えていました。

b0012701_173509.jpgやっときたかと思ったら、30分くらい歩いた後だったのでお店の前でふせ~。
冬毛のうりにはちょっと暑いくらいの陽気だったので、冷たいコンクリートが気持ちよかったのかな。
「いっぱい遊んできたよ~」といい顔を見せてくれました♪


b0012701_17414946.jpgうりは昼過ぎまでお外で遊んでいたので、夕方のお散歩はいらないかな?と思ったら部屋の中で大暴れ。
コットンのぬいぐるみを振り回し、母にお腹をさすれ~とお腹をだし、やりたい放題・・・
そこで、このパワーを発散させるために「散歩行こうかな~」と母と話しているとうりのお目目がキラキラン♪
お散歩したかったんだね~。

b0012701_17505799.jpgうりの散歩道には猫がいっぱい。
黒白の模様の猫は何匹いるか分からないくらい似たようなのがいっぱいいます。
その猫をうりが追いかけたら、木をババババッと登りました。
あまりにも高いところまで登ったので記念に一枚。

b0012701_17454663.jpg我が家の周りにはちょこっと秋が残っています。
天気もよかったので、いつものお散歩コースをパチリ。
見た目は素敵な場所なんだけど、犬のウ○チがいっぱいあるマナーの悪い散歩道です、、、
うりちゃんは匂いチェックしていて写真の下のほうに見える川に落ちそうになりました。
焦った~(^◇^;
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-16 17:54 | うり