カテゴリ:うり( 103 )

12月だ!

今日から12月。
二週連続の友人の披露宴も無事終わり、12月は保育園のパートのお仕事もお休みなので、今日からうり三昧~\(^O^)/

昨日は今年最後の訓練でした。
12月はお店が忙しいので訓練もお休み。
今回のお題は「遠隔操作」「ついて!」「おいで!!」「立ったまま待て」「ジャンプ」

b0012701_17513581.jpg早速訓練士さんに「遠隔操作」=「遠いところでコマンド」を披露しました!
ちゃ~んとできるようになっています♪
この時は「座れ」→「フセ」しかできませんでしたが、「フセ」→「座れ」もその日の内にマスターしました!
う~ん、天才かも(←すっかり親ばかです・・・)


b0012701_1874793.jpgあと、今日できるようになったのが、立ったままの「待て」です。
うりに「待て」というと座ってしまうことが多かったのですが、「待て」の時の私の手の出し方が悪かったようで、訓練士さんに手の位置を直してもらったら、立ったまま「待て」ができるようになりました。
やはり、ちょっとしたコツがあるんですね。


b0012701_181455.jpgそのうち訓練に飽きてきたうりは、落ち葉を追いかけ始めました。
あまりにも落ち葉に執着するので、訓練士さんの発案で落ち葉をエサにジャンプに挑戦させました。
これが、大当たりで、ジャンプ!ジャンプ!!ジャ~ンプ!!!
お散歩中は落ち葉を捕まえることができないので、今日は大満足したのではないかしら(^-^)
[PR]
by wanuriuri | 2004-12-01 18:07 | うり

今日の訓練

今日も姉がお休みで、訓練前にうりを散歩に連れて行ってくれたので、ハイテンションで訓練をすることができました!
今日は、「待て」のなが~いのと、「おいで」、「ついて」、「離れたところでコマンド」、「アイコンタクト」です。


b0012701_1504398.jpg他のワンコが来ると「マテ」ができませんが、今までより我慢できるようになりました。
「おいで」もちょっと進歩しました。
「ついて」はおやつがあれば上手にできるので、これも進歩しました。
「離れたところでコマンド」は50センチ位離れてできるようになりました。
「アイコンタクト」はできていたのでほめられました♪


b0012701_1542992.jpgこうして書いてみると、今日の訓練はと~ってもいいコ!!!
こんな日はうりも訓練を楽しんでいるのがわかります。
やっぱり、楽しいが一番ですね。


夜になって、1メートルほど離れて「ふせ」をさせたら、できました!
昼間にちょっとできるようになったと思ったら、どんどんできるようになってきました。
やっと意味が分かったのかしら。
うりぃ~~~
[PR]
by wanuriuri | 2004-11-25 21:04 | うり

うりとの初対面

ブリーダーさんが送ってくれた写真です。
ブリーダーさん曰く「あまりできの良くない写真」だそうです。
確かに会いに行って本物を見たほうがかわいかった・・・
b0012701_1249216.jpg


それがこんなに大きくなりました。

b0012701_12524731.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-11-23 12:53 | うり

二日連続訓練

二日連続での訓練。
二日目は、姉が午前中うりを連れてお出かけしたこともあってハイテンションでスタートすることができました。
(いつもは、開始から10分以内にお座り&フセ攻撃が待っています)

今回は距離をおいた「フセ」です。
これが難しい!
うりから1メートルも離れていないところで「フセ」と言っても全然できません・・・
そこで、また目の前で「フセ」と言うとできるんですよね~
ワンコの世界は深いわ。
うりちゃん、頑張ってね。


b0012701_223248.jpgあと、「待て」の練習もしました。
こちらは得意ですが、そのあとの「おいで」には反応薄です。
左の写真、頑張って待っている感じが伝わってきませんか?
それでも、「おいで」には反応せず・・・
やはり、見せ掛けのハイテンションだったようです。
うりちゃん、ぼ~っとしてきました(笑)
きっと、訓練士さんと楽しく訓練するほのぼの雰囲気が大好きなんでしょうね(^-^)



b0012701_2222650.jpgちょっとかっこいい写真。
訓練士さんに足だけ出演していただきます(笑)



b0012701_22102127.jpg二重あご写真・・・
抜けるのが怖いので首輪をきつめにしてあるだけですよ!
[PR]
by wanuriuri | 2004-11-19 22:13 | うり

久しぶりの訓練

今日は久しぶりの訓練でした。
東京はきょうもぽかぽか陽気だったので、うりはとても眠そうでした。

そして、すぐ飽きてしまううり・・・
毛がもこもこなので、あついんでしょうか?
b0012701_23541899.jpg

我が家の周りの公園はよくお掃除しているので、なかなか絨毯のような落ち葉には出会いません。
そこで、訓練士さんがちょっと秋らしいポーズをとらせてくださいました(笑)
b0012701_23543486.jpg

                           胸の模様
b0012701_23571515.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-11-17 23:59 | うり

日曜日のドッグラン

日曜も、懲りずにドッグランへ行って来ました!
しつけ教室があるというので、その見学もかねて行って来ました。


b0012701_2016190.jpgぽっちゃんには何度も会っています。
カメラを向けるととてもいい顔をしてくれるのでついつい写真を撮ってしまいます。



b0012701_207163.jpgそして、しつけ教室見学。
ドッグランの端でまねをしてみましたが、先ほどのプロレスで興奮状態にあったうりは何もできず、他のコの邪魔をしてしまいました。
ごめんなさい(>。<)
大分落ちついてきた頃にネコジャラシで鼻をくすぐってみました(^O^)


b0012701_209413.jpgこの日のドッグランは、うりが一度あったことのあるワンコがたくさん来ていました。
先日も追い掛け回したきなこちゃん。
素敵なレディで、私もうりに負けないくらい大好きです。
マーキング&きなこちゃん&マーキング&きなこちゃん・・・・片時も離れません。


b0012701_20131854.jpgうりよりちょっとお兄さんのつばさ君にもあいました♪
先週会ったときはうりより一回り大きかったつばさくんですが、今日は同じくらいに見えました。
まだまだ成長するようです・・・
一緒に写っているのはいっぱい遊んでくれたビーグルくん♪


b0012701_20134825.jpg帰りにはイヤイヤをしていました。おっさんっぽい顔しています。
最近、爪を切るペットショップに行っても、車を見ても逃げ出そうとします。
抱っこすれば諦めるので無駄な抵抗の気もするのですが(^_^;
[PR]
by wanuriuri | 2004-11-15 20:20 | うり

うりのマーキング

うりはチッチの量がとても多いです。
やっとお外でもできるようになってきたのですが、家の中では時間を計りたくなるくらい長く大量のチッチをします。

そんなうりのマーキングはこれまた量が多いんです!
チョロとするのではなく、ジョジョジョッといっぱいするのです。
オトナの仲間入りをしたばかりの、なんとも情けないマーキングがかわいくてかわいくて(≧▽≦)
あ、情けないとはかわいそうか・・・

これからどのように変わっていくか楽しみです♪
b0012701_2334188.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-11-13 23:03 | うり

ドッグランでの出来事

おかげさまで、うり&飼い主立ち直りました。

b0012701_22461858.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-11-09 22:50 | うり

日曜日+晴れ=ドッグラン

今日もいい天気だったので、早速ドッグランへ行ってきました(^O^)

b0012701_2141160.jpgぽかぽか陽気で日差しが強く、ドッグランではワンコたちがあまり走らず日陰に集まっていました。
うりもこの通り、少し遊んではクールダウンを繰り返していました。

b0012701_21425784.jpg最近は、足こそ上げませんがマーキングをするようになって大忙しです。
チッチなのに土を蹴ります。
そういうものなのでしょうか?

b0012701_21475444.jpg
うりが今日一番お気に入りだったチョコラブくんです。
うりだけでなくほかのコもチョコラブくんを追っかけていました。
女の子を追いかけるのなら分かるけど、なぜだろう?

b0012701_21555449.jpgうりの顔の近くでシャッターを切ったら、こんなかわいい顔が撮れました。
やっぱりかわいいよな~(@^0^@)
[PR]
by wanuriuri | 2004-11-07 22:01 | うり

うりはかわいいな~

「子犬のときもかわいかったけど、大きくなってもこんなにかわいいなんて!」
と母はよく言います。
同感です!
我が家もバカ一直線です(;^_^A
b0012701_217257.jpg

b0012701_20564489.jpg

b0012701_2183092.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-11-05 21:09 | うり