<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

病院に行ってきました

今日はフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
まず、体重は8.85kg。
順調に増えております。
巨柴決定か!?

それから気になっていることをいくつか聞いてきました。
①お尻を引きずる→肛門腺の問題らしい。気にしなくて良いとのこと。
②右目の目やに→アトピーの初期症状かもしれないとのこと・・・
 まだ五ヶ月なのにもうアレルギーの心配をしなくてはならないの(>_<)

午前中は訓練だったので、また訓練士さんのお力を借りてかわいい写真が撮れました
b0012701_19341369.jpg



10月は一ヶ月間お仕事です。
頑張らねば!
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-30 16:21 | うり

「犬の散歩」

今日も訓練の日でした。
今日はうりのお散歩を見てもらいました。
なんと!リードの持ち方を変えただけで、うりがよく歩いたんです(T_T)
夢にまで見た「犬の散歩」そのものです!
あ~幸せ\(^o^)/
夢がかなった一日でした。

しかも、今日はもう1ついいことがありました。
以前お散歩であった赤柴しゅうちゃんと会うことができました。
まず後から来たしゅうちゃんとご挨拶をしたのですが、うりはしゅうちゃんのお散歩のペースには付いて行けずお別れしました。
しかし!!!
お散歩の折り返し地点の公園でしゅうちゃんが遊んでいたのです!
そして、しゅうちゃんがこちらを振り返って「遊んであげるよ」とうりを誘ってくれたのです。
うりちゃん大興奮!私も大興奮!
追いかけっこやボールを取り合ったり、プロレスしたり・・・
しゅうちゃんは本当に遊び方が上手でした。
うりから逃げるように植え込みの中に入って行ったかと思うと、植え込みの中に隠れてかくれんぼをするんです!
ちゃんとあとでひょこっと頭を出してうりに「ここだよ~」と教えてくれます。

赤柴と黒柴が遊ぶ姿を見られるなんて夢のようです(T_T)
もっともっと書きたいことがあるのですが、私自身まだ感動と興奮で文章にしきれません。

本当に幸せな一日でした@^▽^@

うりの小さい頃の写真をみるとあまり面影がないような気がします
b0012701_21494128.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-28 21:18 | うり

大きくなったね

ここ何日かうりの写真を整理しました。
大きくなったね。
b0012701_19135238.jpg
b0012701_1914046.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-27 19:12 | うり

写真の撮りすぎ・・・

最近カメラが新しくなったこともあり今まで以上にうりの写真を撮っています。
私が「うりちゃん、かわいいね~かわいいね~」「こっち向いて~」などどいいながら寝転がったりして撮るので家族からは「キシンだ・・・」と言われています。

でも、百枚撮ってもいい写真がないときもあるので、うりのベストショットを求めてもっともっと頑張って撮ろうと思っています@^▽^@

うりご飯を量るカップをテーブルの上から取ってかじっているうり
早く取り上げねば、と思いつつ写真を撮っちゃいました。
b0012701_17423058.jpg

カップの中に入れていたおやつ用のごはんを食べる食いしん坊うり  
b0012701_17423867.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-27 17:46 | うり

コテツ君と遊ぶ

b0012701_1851198.jpg
今日はお昼ごはんを食べたあとトイレに行かないのでお庭で遊んでいたのですが、蚊が多いのでご近所を散歩することにしました。
また、例のごとく路上で動かないうりちゃん・・・
動かないなら、とカメラを持ち出し写真を撮ることにしました。
そして動き出したと思ったらコテツ君のおうちの前まで行って「きゅ~んきゅ~ん」と鳴きながらお座りをして動かなくなってしまいました。
そうしたら、飼い主さんがいてコテツ君と遊ばせてくれました!
ここぞ、とばかりにいっぱい写真を撮らせてもらいました。

念願の写真が撮れたので、喜んで家に帰って見てみると、なんと、動きが早くて↓のような写真ばかりでした(T_T)
カメラの説明書もほとんど読まず「Auto」で撮ったからでしょうか?
くやし~!!!
b0012701_184058.jpg
b0012701_1841279.jpg


写真がいっぱい掲載できるなんて知らなかった!!
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-25 18:04 | うり

訓練風景

今日は訓練がありました。

今日も先生に押さえつけられたうりちゃん。
必死に抵抗している横でパチパチ写真を撮らせてもらいました。
鼻にしわを寄せている顔もかわいいんですよね。
b0012701_19572524.jpg


先生とお散歩に行って帰ってきたときのいい顔です。
先生にお散歩に行くと歩かないと言ったら、お散歩に連れ出してくれました。
胴輪から首輪に替えたら以前より歩くようになりました。
先生と一緒だと歩くみたいです。
b0012701_19574218.jpg


東京地方突然の雷雨です!
少しぬれましたが無事家に着きました。
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-22 19:56 | うり

きょうのうり

最近うりはとっても落ち着いています。
いたずらはしますが、よく寝るし、よく食べるし、いい子です。

元気がないと心配になるようなときもあります。
もう子供の時期は終わってしまったのかしら?
b0012701_21431629.jpg


触られてもそれほど気にならないみたい・・・
b0012701_21432594.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-20 21:50 | うり

うりの背中

うりの背中の毛は波打っています。
写真をよ~く見ると分かると思いますが、背中の背骨に沿って毛が天然パーマのようになっています。
ほかのわんちゃんたちはどうなのかしら?
天然パーマ柴犬っているのかしら?
b0012701_16184379.jpg


「お~冷たい!」
氷をやるとよくこんな顔をします。たまたま撮れた写真かと思っていたら、何枚も撮れるのでやっぱり「お~冷たい!」の顔なんでしょう・・・
b0012701_1619258.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-17 16:20 | うり

取り留めのない話

今日はあまりうりと触れ合っていないので取留めのないお話を書こうかな・・・

私の目標は「犬嫌いの人にも好かれる犬」です。
「うりちゃんは一番下なんだよ」ということを分からせるために一日一回は押さえつけるようにしているのですが、先週(私が)指を怪我してしまい、押さえつけるれない状態に・・・
それから一週間、久しぶりに押させつけてみたら(訓練士さんにはしてもらっていたのですが)押さえつけたと同時ぐらいに降参していました。
興奮すると顔に鼻パンチをしてきたり、手をつけられなくなるので「こら!」と押さえつけたら既に降参していることが二回連続ありました。
訓練士さんにも優しい顔になってきたといわれて大満足です。

随分落ち着いてきたのと同時に、お散歩でも今まで以上に歩かなくなりました。
一人がうりの気を引きながら二人で散歩すればよく歩くのですが、一人で散歩するとほぼ歩きません。
家から半径10メートル以内に30分くらいいるのは当たり前です(>_<)
近所のトイプードルのコテツ君のおうちの前でも粘ります・・・お座りして動きません。
抱っこして離れるも、またコテツ君のおうちの前へ行ってお座りします。
やさしい飼い主さんで、お散歩でもないのにコテツ君を出してうりと遊ばせてくれます。
黒い犬が暗闇の中で鳴きもせず黙々と遊ぶ姿はとってもかわいいです。
じゃれあっているといつも負けるのはうりです。コテツ君手強いです。

コテツ君の写真も撮りた~い!

この写真はうり生後40日の写真。
小さかったな(o^v^o)
b0012701_2342117.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-16 23:50 | うり

一眼レフで撮ったうり

やっとNikonD70でうりを撮りました。
といっても、屋内なのでアクティブな写真ではないのですが、「いい顔してる~」と思ったときにその顔が撮れるので大満足しています(⌒▽⌒)

カワイ~写真が撮れてご機嫌です(o^v^o)
b0012701_16293958.jpg
b0012701_16295578.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-15 16:29 | うり