<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

HPを作りたい!

昨日今日といい写真が撮れたのでいっぱい載せたいのですが、一回二枚までなので(確かそうだよね…)あまり載せることができません。
それに、日記を読んでいただいた方にコメントを頂いてもお写真を貼り付けていただくこともできないので、HP作りに挑戦しようかなと思っております。

カメラも買ったし、挑戦だ!気合だー!!

載せたかった写真、かわいい&かっこいい
b0012701_18552385.jpg
b0012701_18553580.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-13 18:55

変な顔

今日は訓練だったので、大きいカメラでなく今までのデジカメで撮影しました。
今日の訓練のメインは、手は噛まない訓練です。
「いけない」を理解してきたようでとぉ~っても我慢して我慢して我慢して噛みませんでした。
手を目の前でひらひらさせても「やめて~」といわんばかりに目をそらしている姿は、何ともいえずかわいかったです。
その後何回も失敗してるんですけどね・・・

今日は訓練士さんの協力で、こんな変な顔の写真が取れました。
ハムスター風
b0012701_17455193.jpg

セントバーナード風
b0012701_1746567.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-13 17:45 | うり

カメラ

とうとう一眼レフ買いました!
今使っているデジカメの調子も良くないので思い切って買いました。

説明書読んで早く使いこなせるようにならねば!
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-12 23:11 | camera

良い写真が撮れた!

とりあえず写真だけアップしました。
今日はいい写真がいっぱい撮れました@^▽^@
b0012701_1071581.jpg
b0012701_1073339.jpg


今日は70枚ぐらいメモリースティックがいっぱいになるほどいい表情をしてくれました。
一眼レフが欲しい!!!
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-12 10:08 | うり

うりの布団

うりにも他のわんちゃんと同じように大好きなお布団があります。
いつもは和室は閉じているのですが、天気もいいしトイレの場所もしっかり覚えたので開放してみました。
すると、うりは真っ先に大好きな赤い布団の上に寝転びました。
そのうちガムを持って行ったりして、随分長い間くつろいでいました。
うりのベッドは他に買ってあるのですが、このお布団がお気に入りみたいです。
b0012701_1629296.jpg


ガム(牛皮をプレスしたもの)をうりにやるときは、人間が片方を持ちながら与えます。
ガムはこうして食べるものだと思わせることで急に人の手が近づいてきた時にも手をかまなくなるそうです。また、「出せ」といったあとに再び与えることで「出せ」を嫌がらなくなるそうです。
最近はこの訓練にも慣れてきてガムを持って逃げることも少なくなりました。
たまにはうりに勝手にかじらせてやります。
b0012701_16433538.jpg


毎日二回ほど、裏返して押さえつけていたら今日は訓練士さんに落ち着いているとほめられました(#^.^#)
うりちゃん、犬嫌いの人にも好かれるような子になろうね!
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-10 16:47 | うり

お写真追加

日記の写真を見ていると、アスファルトの上の写真か室内の写真ばかり・・・
緑の中のうりを撮りたい!と思い自宅近くの「親水公園」なるところにお散歩に行きました。
小さな川と遊歩道のあるお散歩にはよい場所です。

しかし、考えが甘かった・・・
うりは通行人ほぼ全員にお尻をフリフリするほどの人好きなので、家のある明るくて人のいるところばかり行ってしまい緑の中のうりどころではありませんでした( ̄~ ̄)ξ

ということで、緑の中ではないが一応土の上にいるうり
b0012701_20422432.jpg


やっぱりアスファルトの上のうり
b0012701_2043156.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-07 20:52 | うり

自我

順調に思われたうりの訓練も、ここ二三日ちょっと足踏みしています。

先週の木曜日の訓練から月曜日の訓練までの間に、うりは私たちに命令するようなわがままな態度をとるようになっていました。
たとえば、「お座りして伏せしたからごはんちょうだい!」といった感じで勝手にお座り→伏せをして待てもせずにおやつを食べたり、逆にお座りをしなかったり・・・
訓練士さんに相談したら、自我が芽生え始めたからとのこと・・・
そう言われてみると、お散歩のときも座り込んで動かないこともあり、確かに自己主張するようになってきています。
最初のうちは遊び感覚だった訓練も義務になってくると嫌がるそうです。
今までできていたことができなくなるのは皆にあることだそうです。

あまりにも自分勝手な態度をとるので訓練士さんが叱って押さえつけると、鼻にしわを寄せて歯をむき出しにして抵抗し、なかなか降参しません。
その迫力には私たちもちょっと引いてしまうほどです(^^;
訓練士さんの押さえ付けから数分後、ようやく落ち着いたので拘束を解いて遊び始めたら、今度は私の手に噛み付いてきました。
なかなか止めないので今度は私が押さえつけると、またまた鼻にしわを寄せて怖い顔をしました。
訓練士さんが手伝ってくれたのですが、うりが降参するまでの時間の長く感じられたこと!
そのあとまた歯を剥かれましたが(>。<)

よく叱るときは短く強くと言いますが、押さえつけるときは違うみたいです。
押さえつけに失敗すると、ソファの上で勝ち誇ったような態度を取り、逆効果のようです。
(高いところに上るのも主従関係からみると良くないそうです。)

精神的にも身体面も今までで一番の成長期のような感じがします。
体重は一週間で800g増え、7.3㎏ありました。首輪がきつくなったはずよね・・・

お散歩途中に動こうとしないうり
b0012701_17373420.jpg


訓練後の落ち着いているうり
b0012701_17383727.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-07 17:38 | うり

二人でお散歩

今日は姉と一緒に散歩に行ってきました。
一人だとなかなか写真が取れないので、今日こそはいい写真を!と勇んでお散歩に・・・
うりは姉に任せてパチパチ写真を撮ったのですが、あまり良く取れませんでした(>_<)
頭が切れていたり、目が光ったり、お気に入りはほんの数枚でした。残念・・・
暗闇で黒柴の写真を撮るのはちょっと無理があったみたいです。

姉さん、お疲れ様。たまにはコメントしていってね。

駐車場に入り込んでしまい、引っ張られているうり。しろ目がかわいい(≧▽≦)
b0012701_23302225.jpg


道端で「伏せ」をやらされるうり。よくできました。
b0012701_2330543.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-09-02 23:37 | うり

うりが変わった!

うりの訓練は卒業まで早くて4~6ヶ月かかるそうですが、最初の三回ほどで一番変わったことといえば、人間に対する「服従」です。

今までは人に吠えることもない代わりに、服従しているようでもなかったのですが、訓練士さんに押さえつけられてからはよくおなかを出したり伏せをしたり服従の姿勢を見せます。
初めての訓練の際に私たちがびっくりするくらい訓練士さんに押さえつけられてからは諦めが早くなり、ちょっと押さえればすぐ力を抜くようになりました。

うりの肉球の間を触ってみたり、顔をくしゃくしゃにしてもぜんぜん嫌がりません。
胴輪をつけるのも楽チンです。
こんな顔にしてもへっちゃらでした(≧∀≦)
b0012701_1771547.jpg


今まではやんちゃさばかりが際立っていましたが、可愛らしさが前面に出てきました。
性格は変わったかというと、以前と変わっていないような気がします。
遊ぶときはやんちゃですし、人懐っこいですし、服従することで素直さが出てきた気がします。

恐るべし訓練士・・・
[PR]
by wanuriuri | 2004-09-02 17:15 | うり