<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日もドッグラン その2

大きいコがぽちこちゃん、小さいコたちがふうちゃん&りんちゃんです。
かわいいな~


b0012701_19112815.jpgb0012701_19113924.jpgb0012701_19115791.jpg


b0012701_1922292.jpgb0012701_19222493.jpgb0012701_19225627.jpg

b0012701_19244067.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-10-31 19:12 | うり

今日もドッグラン その1

b0012701_18302738.jpg今日は、お昼頃からお天気が回復したので、早速ドッグランへ行ってきました。
車に乗るとドッグランに行けるのが分かるようになったのか、うりちゃんちょっといい顔もしています。「助けて~」といっている顔にも見えますが(;^_^A


b0012701_18342779.jpg久しぶりの晴れ間だったので、今日はワンコがいっぱいいました。
水溜りなんて気にせず、元気いっぱい遊んでいました。
初めてドッグランに行ったときに会ったユキちゃんもいました。
うりちゃん、覚えてる?

b0012701_18344074.jpg少しして赤柴の女の子もやってきました。
写真の真ん中のコはとっても足が速くてうりは全然追いつけませんでした。
うりはいつも大きい女の子ばかり追いかけているのに赤柴のコにつきっきり・・・
そして女の子効果か、マーキングのようなチッチもできました!
うりちゃん、お、おとこだ・・・

太陽も顔を出して暖かくなってきた頃、ワンコが増えてきたな~と思ったら、入り口付近に黒柴が三頭、ぽちこちゃん&ふうちゃん&りんちゃんでした(●^o^●)
先日、初めてふうちゃん&りんちゃんのHPを拝見して、かわいくてかわいくて何度もちょびママさんの日記を読み返していたのですが、今日会えるなんて本当にラッキーでした(^o^)
あんまりかわいいのでうりを姉・うりニイに任せてぱちぱち写真を撮りました。※その2にお写真を載せます
b0012701_18572343.jpgその間にうりは、前回会ったラブの女の子を追い掛け回していました。
前回同様、このコにはマウント攻撃していました。
大好きなのね・・・

b0012701_1904728.jpg今日のドッグランでは二時間近く遊びました。
さすがに疲れたようで、車内でもぐっすり、家に帰ってもぐったり寝ていました。
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-31 19:05 | うり

辰巳のドッグラン

今日は姉が休みだったので、一緒に辰巳のドッグランへ行ってきました。
車に乗るときはイヤイヤしていたし、よだも相変わらずでした。
気長に慣れるのを待つことにしましょう・・・

今日のお友達は、トイプードルのナナくんと、赤柴のリンちゃん。
二頭ともとても遊ぶのが上手で、うりは体力負けしていました。
赤柴と黒柴が並んで走っている光景っていいですね~。
うりにもガールフレンドがほしいなぁ。

三頭を眺めていると、うりちゃんがそわそわし始め、いきなりチッチ!
ここでは二回目です!
恐るべしドッグランパワー
b0012701_1933014.jpg
b0012701_19331039.jpg



[今日の給食] コロッケおいしかったです。
カレーコロッケ(トマトブロッコリー付き)
サラダ
ベーコン・青菜入りスープ
ロールパン
みかん
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-28 18:16 | うり

今日の訓練

今日は訓練の日。
今日のメニューはマテ&フリスビー&ジグザグ歩き。

マテの練習は前回と同様に、離れたところからうりの気を引くマテができるかなと、飼い主が隠れてもマテができるかなです。
これは楽しい訓練です。
私が見えなくなってきょろきょろするうりを木陰からこっそり見ます。
その不安そうな動きがとてもかわいいです。
うりの前に出ると全身で喜びを表してくれるので、大満足です。

フリスビーは大好きみたいなのですが、すぐ飽きちゃいます。
それとも疲れるのか!?
まるで老犬のようです(^o^;

訓練の最後に公園でフリスビーをした時、時間帯のせいか子どもがどんどん増えてきてうりは全く集中できませんでした。
集中できないどころか、ぴょんぴょん飛び跳ねて興奮しだして手をつけられない状態に・・・
人の手を噛んだり暴れまくっていたら、やっぱり訓練士さんに首根っこを捕まえられて押さえつけられてしまいました。
押さえつけてからもなかなか諦めず、「キキキーーー」と公園中に響き渡るほどの悲鳴を1分近くあげさらに抵抗。
子どもが集まってきたり、おじさんに声をかけられてたり、注目の的でした。
うりちゃん、諦めた時には腑抜け状態になっていました。

訓練士さん曰く、大声は上げたけど、うりの体の力は抜けていたようです。
「犬だから、まあ、こんな日もあるさ・・・」ぐらいのことだそうです。
平気平気と言ってましたが、訓練士さんの手には青あざがあったような。
本当にありがとうございました。
実は最近、うりに甘かった気がするんです。
押さえつけないし、捻挫もあったので、ちょっと甘かったかな~と思っています。
だってかわいいんだもん(〃 ̄▽ ̄〃)

うりの「にせチン」と訓練風景
b0012701_20311868.jpg
b0012701_20332562.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2004-10-27 20:03 | うり

訓練士さ~ん

やっと、うりの訓練士さんにもこのブログを紹介しました。
ちょっと恥ずかしのですが、見てもらえてうれしいです。
明日からもよろしくお願いします。

[今日の給食]
ミートソース
スープ(ベーコン・野菜)
卵ののったサラダ
みかん

保育園の料理の名前は微妙です。
サラダとしか書けませんが、いろいろ工夫してあって、味も違います。
でも、「サラダ」なんです!
スープも同様に「スープ」なんです。
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-26 17:16 | うり

田舎に行ってきました!

先週の森林公園までのドライブに続いて、土曜日から田舎の山梨へ行ってきました。

今回は祖母のお見舞いだったので、うりちゃんはうり父とうりニイと共にお留守番でした。

オフレポもゆっくり見る暇もなく週末が過ぎて行きました。
まあ、ばあさんが元気だったからよしとしよう。
よかった、よかった。
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-24 22:18

柴犬ファミリー

「柴犬ファミリー」を見ていたら、先日オフ会でお会いした方々が、いっぱい載っていました。
びっくり・・・
皆さん柴犬界では有名人だったのね。
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-22 21:13 | うり

犬の怪我

今日は天気もいいので午後からドッグランに行く予定でした。
でも、行けませんでした。
なぜかというと・・・

うりは階段は上れるのですが、降りられません。
それにうちの階段は滑るので、二階はうり禁止にしています。
でも、みんな階段を上がるし、上の階で寝ているのでうりは二階が大好きです。
階段の入り口にはロールカーテンがあり、以前は閉めておけば上らなかったのですが、今は隙あらば二階に行ってしまいます。

今朝もチッチをすると片付けている間に二階に行ってしまいました。
そこで、いつものように二階から抱っこして降りて来ると、あと2~3段のところで大暴れして、噛み付いたり引っかいたりしていました。
あまりに激しい抵抗なので、ずるっとうりが落ちてしまったのです。

うりは泣き声を上げ、前右肢を持ち上げていました。
以前ソファから落ちたとき(すぐ治った)とほぼ同じ状態でした。
今回もすぐに落ち着いたので、大丈夫かな、と思ってあまり心配はしていませんでした。
ごはんも食べるし、お腹を見せるし、寝ておきると伸びるし、ただ肢を着かないだけでした。
それでも、心配でお昼に様子を見に帰るとまだ肢を気にしています。
いつもはゲージの戸を開けると飛び出してくるのに、それもありません。
おやつにも飛びつきません。
そこで、病院に電話をかけて急いで行って来ました。

骨は大丈夫でした。肘(?)か足首の捻挫でした。
明日も肢を引きずるようなら病院ですが、それがないのなら大丈夫のようです。
痛み止めの注射を打って頂いてきました。

家に帰ってご飯を用意していてもいつもの垂直ジャンプもそわそわもなし・・・
「ハウス」と声をかけても飛び込まず・・・

よく「うりの食欲が落ちたら相当具合が悪いんだね」と話していましたが、まさにそんな雰囲気、、、と思っていたらがつがつ元気に食べていました(^o^)

注射が効いたのか、走らずともぬいぐるみを肢で押さえてカミカミしたり、元気に遊んでいました。

飼い主も病院に行って一安心、頭の中もプラス思考になりました。
足は痛いが、元気があって、注射のせいでよく眠る!
回復する一方で悪くはならないはず!
そう考えることにしよう♪

皆さんもお気をつけください。
抱っこから床に落ちても骨折するそうです。

捻挫した右前肢も使って遊んでいるので大丈夫そうです。
真ん中の写真はちょっと痛そう・・・
b0012701_18521771.jpgb0012701_18522712.jpgb0012701_18523764.jpg






[今日の給食]
カレーライス(リンゴも入っておいしいらしい)
カニサラダ
かき玉豆腐スープ
リンゴ
*カレーが体に合わず食べられないので、味見もお預けでした。
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-22 18:54 | うり

うりの血統

とりあえず父さん母さん祖父母までです。

勝の黒政号(スズキ犬舎)ー寿の黒竜号(信州白鳥荘)
                   豊小真号(スズキ犬舎)

秀栄の輝姫号(相模秀栄荘)ー小吉の宝輝号(越後佐藤犬舎)
                     秀栄の雅美号(相模秀栄荘)

とりあえず、とか言ってるとこれで終わりそう・・・
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-20 17:10 | 自己紹介

今日も雨

今日も東京は雨です。
うりの散歩も訓練も中止です。

そんな中、最近うりごはんにお肉を追加しました。
お腹の調子もよく、大丈夫だと思っていたら、ちょっとした変化がありました。

夜寝ないそうです。
元気が有り余っているみたいです。
あまりにも騒ぐので昨晩は母が何度も起こされたようです。

ドッグランの興奮冷めやらぬのか、肉のせいか、謎・・・

[今日の給食]
豆腐の中華風炒め
中華風サラダ(?)保育園のサラダはそのまま生では出て来ないんですよね~
ふとわかめのお味噌汁
ごはん
キウィ
[PR]
by wanuriuri | 2004-10-20 16:56 | うり