<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨はいや!

雨だとどこにもうりと一緒に出かけられません。
いやですね~。
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-16 16:40 | うり

二回目の訓練


b0012701_2225429.jpg今日も訓練でした。
お昼寝から起きてすぐだとテンションが低く、今日ものんびりうりくんでした。
メインは「オイデ」で、横について一緒に歩いたり走ったりする訓練もしました。
今日も感じたのですが、やはり「おいで」は分かっているみたい。
大体できるんですよね~・・・でもぴゅ~っととんでくるのではなくテクテク歩いてこちらに向かってきます。
テクテク歩く姿を見ていると何を思ってこちらにくるのだろう?と不思議に思います。
飼い主の命令を聞いて褒められることがうれしい、とは思っていないだろうな~なんて感じました。

やっぱりドッグランだな!
うりが一番楽しそうなのはボール拾ったり他のわんちゃんと遊んだりするときです。
さあ、うりくん!週末はドッグランに行くよ~!!!
って雪じゃん(;-_-;)

b0012701_2234138.jpgb0012701_22343590.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-14 22:36 | うり

スキンを変えてみました。

写真をたくさん載せたら縦長になってしまったので、スキン変更してみました。
この手軽さに負けてHP作成できずにいます・・・
こんなに大きい写真も載せられます♪
b0012701_21554116.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-01-12 21:55 | うり

初訓練!

さあ、今日三つ目の日記です!

今日はうりの久しぶりの訓練の日。
うりは八ヶ月を過ぎて、随分落ち着いてきました。
子犬っぽさがなくなってきたのでちょっと寂しいですが、その代わり訓練の時にはとてもいいコでした。
今まで教えていただいたことはできていました。
呼び戻しも大体できていました。「オイデ」の意味は分かっているようです。
ただ、先日もそうだったのですが、ドッグランではコマンドを完全に無視します。
今までのうりの態度を見てきて、コマンドの意味が分かっていれば現時点ではいいのではないかと思うようになりました。
まだまだうりとの信頼関係を気づいている途中だし、飼い主にぴったりくっついている犬よりも社会性のある犬になって欲しいと思うので、あんまり急いでも仕方がないかな、、、なんて都合よく考えています。

訓練中の表情、って感じのする写真(笑)と訓練の最後に小枝で遊んでもらって笑顔のうりb0012701_23443337.jpgb0012701_23455867.jpg 
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-11 23:47 | うり

葛西臨海公園

月曜日は葛西臨海公園へ。
初めての海にどんな反応をするか興味津々♪

公園内に入ると思っていたより犬を連れている人が少なく、ちょっと拍子抜け・・・
でも、開放感があったのでしょうか、広~い公園でうりはとっても気持ちよさそうに歩いていました。
砂浜では波を怖がることもなく、貝をつついてみたり砂を掘ったりして、遊んでいました。
おおはしゃぎはしませんでしたが、終始気持ちよさそうにお散歩していました。
風が強い日だったので、30分くらい遊んで退散しました。
b0012701_23191144.jpgb0012701_23153812.jpg


そうそう、臨海公園でうりは2~3回「ラッキー」ちゃんと間違えられました。
そんなに似ているのなら一度くらいあってみたいな~。
[PR]
by wanuriuri | 2005-01-11 23:23 | うり

辰巳ドッグラン

この三連休(私は二連休)とお休み明けの今日、うりは初ドッグラン&初葛西臨海公園&初訓練でした。

日曜日は念願のドッグラン初走りに行って来ました。
どこか行ったことのないドッグランへ行こうとも思ったのですが、うりの車嫌いのため、いつもの辰巳ドッグランへ行きました。
ドッグランに着くと、あまり混んでおらず、知っているワンコもおらず、お正月ののんび~りムード。
そんな中、うりを遊んでくれたのが下のお写真のわんちゃん♪
とても遊び上手で、全然噛むこともなかったので安心して見ていられました。
その上、飼い主さんがうりのことをと褒めでくれたので、大満足(^0_0^)
b0012701_22191438.jpgb0012701_21454065.jpg
そして、この日うりが付きまとっていたのがこちらのわんちゃん。
果敢にマウントし、戦いを挑むも完全に負けていました(^_^;
b0012701_22251786.jpgb0012701_22254113.jpg

b0012701_22261168.jpgb0012701_2147713.jpg
↑のわんちゃんを追いかけていると、そこにロクくん登場。
午前中にしつけ教室があったらしく、その帰りに再度ドッグランへ足を運んだとのこと。
前回会ったときもロクくんとプロレスをして遊んだので、今日はどうかな~と期待して見ていると始まりました♪
うり、二回戦は勝てるかな~・・・完全に負けました。
ロクくんに上に乗っかられて、うりの動きが止まり、降参!
b0012701_22402084.jpgb0012701_22403939.jpg
いっぱい遊んでもらったうりは帰りの車の中でこの通り。
b0012701_22412267.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-01-11 22:43 | うり

サボり癖が・・・

お正月ムードもそろそろ消えてきましたね。
しかし、この連休でまたダラダラ生活に戻りそうな予感が・・・

そうそう、最近のうりの様子をご報告。
やっぱり寝ています(笑)
そしておねだり上手になりました。

うりは一日三食のごはんの時には「ねぇ、もう食べていい?」とじ~~~~っと目を見ます。
「アイコンタクト」がしっかりできます。
しかし、おやつのときは首の運動のようにぶんぶん上下に首を振ります。
首を立てに振ればおやつがもらえると思っているようです。
全然目を見ないのでおやつをちょっと離れたところに置くと今度はちゃんとできるんですよね~。
そこで、もうちょっと頑張って「うり!うり!!」と呼ぶと上下運動の中でちらっと見ます。
ほんの0.5秒かもっと短いかも・・・

その必死な姿に負けておやつを与えてしまうんだけど、アイコンコンタクトってこんなんでいいのかしら?

今日こそうりの写真を載せよう思ったらカメラはうりニイと出張中でした。
連休明けにはうりの引き締まった姿をお見せできるかと思っています。
触ると以前よりも肋骨がよくわかるようになったので、きっと引き締まったはず!

お腹を壊したときのうり。4~5ヶ月頃です。毛がなくなればきっと今もこんな感じだろうな(本当に!?)
それにしても細~い。
b0012701_189163.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-01-08 18:12 | うり

もう3日

この3日間何をしたのかしら?
もう明日から仕事です(TT)

今日は午後から強い風が吹いたので、洗濯ものが飛ばされないかと心配で外を見たらきれいな夕焼け♪

そこで一枚
観覧車は見えると思いますが、飛行機はどこにいるか分かりますか?
b0012701_19405620.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-01-03 19:42 | camera

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

やっと我が家にもくつろぎの時間がやってきました♪
さあ、元旦からうり三昧!と思っていたのですが、、、

大晦日から元旦にかけてうりとうり姉うり父うり母は初詣に行ってきたようです。
・・・私は睡魔に襲われ、初詣は断念
家から歩いて10分ほどの神社には長蛇の列ができていたそうです。
その長い~い列をうりも並んでお参りできたそうです!
進んでは立ち止まり進んでは立ち止まりを「マテ」「オスワリ」できたそうです♪

そして、近くに並んでいた子どもがうりに興味を示したので、そのコにもうりのおやつを渡して「マテ・ヨシ」をやらせてあげると、ちゃ~んとできたそうです♪
やっぱり今年もいいコなのね(^_^)v

うりたちが家に帰ってきたのは二時すぎ。
そんな時間まで起きていたせいかうりは元旦中眠っていました。

そして私たちはというと、NHKで放送中の韓国ドラマ「美しき日々」のビデオを7本、14回分見ました。
午後から見出して最終回にたどり着いたのは深夜2時。
2~3日かけて見るはずだったのが、止まらなくなってしまい最終話まで見てしまいました。
終わる頃には、イ・ビョンホンのにわかファンになっていました(笑)


不思議だったのは、私たちが一日中家にいるとうりものんび~りしていること。
もっと「遊んで~遊んで~」と騒ぐかと思ったのですが、寝てばかり。
一緒にいると安心するんでしょうね。


昨年ははうりを通じて日本全国たくさんの方と出会うことができました。
ネットで知り合った方、ご近所の挨拶すらしたことのなかった方、うりは私の世界を広げてくれました。
社交的な人間とは言い難い私を半年でここまで引っ張ってくれたうりに感謝します。

今年もうりうりうりでいきますのでまた遊びに来てください。
そして一緒にうりの成長を見守ってください。

b0012701_1559397.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-01-02 10:58 | うり