<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ハーネス買いました。

昨日はうりのハーネスを探しにららぽーとへ行ってきました。
お目当てはDOGDEPTのハーネス。
ありました!想像していた通りのハーネス!
早速お家に帰ってうりに装着♪

あれ?なんか思っていたのと違う、、、
うりの毛が長すぎるのでしょうか?ハーネスをするとぼさぼさになってしまいました。
しかもちょっときつそう、、、長い2本をつなぐ真ん中のヒモが短い気が、、、
ということはもうひとつ上のサイズを買うべきだったのかしら?
それともこんなもん?
もっとかっこいいはずだったのに(>。<)
b0012701_233577.jpgb0012701_234967.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-27 23:06

吠える犬通り

昨晩の雪は朝になるとほとんど消えていました。残念だわ。

最近うりの散歩コースを変えました。
ゴミが少ない裏通りを歩いて中学校に向かって歩いて最後は川沿い。
そして、なぜか吠える犬がいる通りがあります。
100メートルほどなのですがまず、外飼いのマルチーズ→シェルティ&ダックス→コーギー→家の中から×2→サークルの中から吠えるコ
次から次へとうりに向かって吠えるんですよ~(>へ<)

うりは吠えられると背中を丸めて弾むように走り出します。
だ~だ~~だ~~~っと私も一緒にダッシュ。
どうしてあんなふうに走るのか分かりませんが、変な格好をして走り逃げます。
吠え返すことはないのですが、うりたんはどんな心境なのかしら?

吠える事はめったにないうりですが、最近発見したことがあります。
だいたい10歳以上の犬に吠えられると吠え返すんです!
黒柴っぽい老犬に吠えられた時もワンワン吠えていたし、10歳のシュナウザーの時もそうでした。
ワンコって不思議。
最近安いらしいのでバウリンガルでも買ってみようか、、、

お散歩で吠えられてショックなうり(ウソよ~)b0012701_20252126.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-25 20:28

春一番

今日は春一番が吹いて暖かい一日でした。
ワンコにも花粉アレルギーがあると聞いたのでちょっとお散歩が不安です。
バリバリとお顔をかいたりするとじぃ~っと観察。
今のところ大丈夫そうです。
ワンコにマスクするわけにもいかないし、予防はできないのでしょうか?

うりたんは人間のごはんのときおねだりします。
その顔がかわいいのでついついいろいろ与えてしまうのですが、特にお気に入りだったのがアボカドです。
手作りゴハンの本でも見たことがあるので与えても大丈夫なはず!
ほんのちょっとしかやらないけどね☆b0012701_23415299.jpgb0012701_23421311.jpg
b0012701_2342327.jpgうりたんの顎は黒いんです。ちょび髭みたい(笑)
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-23 23:43

運転免許

b0012701_208434.gifうりたん運転免許をゲット~\(^O^)/
発行してくれたのは運転免許ドッグセンターさん
この間のドッグランでの衝突事故があったのでゴールドは無理だなぁ~と思っていたら案の定-10点。
ヤマドンさんお忙しい中ありがとう♪
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-21 20:08

特別なおやつ

ワンコをしつける際に「『特別なおやつ』を用意して・・・」と本に書いてあるのを目にしたことがあります。
でもうりは普通のフードでも充分食いつくのでそれで充分と思っていました。

最近うりがもの凄く好きな食べ物があります。
それは「ゴン太の角切りチーズ」。田吾作パパ&ママさんに頂いたのですが、うりの食いつきのよさはピカイチです!

今日は訓練の日。「オイデ」をメインに訓練したのですが、これが結構出来たんです(*^_^*)
たまたまかも知れないけど「うり!おいで~」に反応して私に向かって走ってきました!
数回繰り返してできました。

そして、訓練の後のお散歩でもゴン太の角切りチーズを持ち歩いていました。
お散歩中ずっとゴン太を気にしながら歩くうり・・・
いつもお散歩では「うり、行くよ」と声をかけるようにしているのですが、なんとなく「おいで」と言ったらなんと急いで私に近寄ってきて目をキラキラ、ゴン太をねだるのです!
どうやら「オイデ」でおやつがもらえることが分かったようです。

このことを後で母に話したら、家でこんなことがあったと言っていました。
玄関で遊んでいるうりに「おいで」と言うとぴゅ~っと跳んで帰ってくるを繰り返し繰り返し、、、
もしかして「オイデ」が分かっている!?

夕飯の時も「うり」「オイデ」に反応し走って近寄ってくるうり。
何なんでしょう???
もしかしたら「特別なおやつ」のおかげかな~(⌒▽⌒)
タゴさんありがとう♪

訓練風景。うりの首はよく伸びるんです(笑)。と桃尻。
b0012701_0224010.jpgb0012701_0222117.jpg
b0012701_0234411.jpgb0012701_0233219.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-19 00:24

かっぱうり

今日は待ちに待った雨~♪
うりのカッパデビューです(@^0^@)

お洋服であれだけ嫌がるのですから、かっぱを着て散歩なんて出来ないだろうと思っていたら、びっくり!
ウ○チこそできませんでしたが、ちゃんと歩くし、チッチもできました!

午後のお散歩ではいつも通り全力疾走。
そこで、私も欲が出てカッパの帽子もかぶせてみると、うりの頭が大きすぎて入りませんでした(~_~;)
では尻尾はどうかな、と思いカッパの中に入れると嫌がらないけどすぐ出ちゃいました。
うりちゃんのカッパは体重13キロ前後のワンコ用なのですが、首周りがちょっと小さいみたい。
でもこの上のサイズになると30キロのワンコようになってしまうので、しばらくはこれで我慢。

これなら洋服着てお散歩も大丈夫かな♪b0012701_20421875.jpgb0012701_20423152.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-16 20:43

久しぶりの訓練

今日は久しぶりの訓練の日でした。
かれこれ2-3週間ぶりでしょうか?

最近のうりはお散歩でも引っ張りません。
こちらが走れば走る、歩けば歩く、曲がれば曲がる・・・実にイイコです♪

訓練でも「ツイテ」もできたし、歩調を変えてもOK!
さてさて、問題は「オイデ」です、、、
普段のテンションが低いうりは「オイデ」で、ぱぱぱ~~~と駆け寄ってくるタイプではありません。
そんなうりが「オイデ」の練習をすると、「オイデ」でのそのそ歩く感じになります。
う~ん、分かっているようで分かっていないのか、、、

「ツイテ」が出来てほめられるうりと訓練士さんに「遊ぼうよ~」と誘われているうり
b0012701_23423948.jpgb0012701_23425935.jpg



うりたんが雑誌に載りました!ドッグワールド3月号の黒柴特集見てね!
momochiさんありがとう♪
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-15 23:44

ドッグランで田吾作くんと会う!のその後

今日のドッグランではうりは赤柴ちゃんとボーダーコリーちゃんと追いかけっこ。
黒柴同士は遊ばないのに赤柴ちゃんとなら遊ぶのはなぜ???
楽しそうにプロレスと追いかけっこをしていました。
ボーダーコリーちゃんとも仲良く追いかけっこ。
うりは追いつけず、ず~っと追いかけっこのみでした。
しかし、全速力で追いかけている途中、他方から全速力で走ってきたビーグル犬と衝突。
すごい音がしたのでみんな驚きましたが、大事には至らず、少しの間脚を引きずる程度で済みました。
でもうりはぶつかったショックで元気がなくなってしまったので早々に引き上げました。
もう少し走らせたかったのですけど、残念。
b0012701_222949.jpgb0012701_2222650.jpg

b0012701_2225126.jpgb0012701_223676.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-13 22:03

田吾作くんと会う!

今日は巻尾組で知り合った田吾作くんとドッグランで待ち合わせをして一緒に遊びました。

田吾作くんとうり、似ていませんか!?
お顔の色具合、マズルの長さ、お目目などなど、そっくりなんですよ~
唯一似ていないのが大きさ、、、うりの方が一回大きかったです。
でも、その大きさの違いが何とも言えず、面白かったです(@^0^@)
左が田吾作くん、右のちょっとボサボサしているのがうりです。
b0012701_21344877.jpgb0012701_21411411.jpg

そして、今日のドッグランにはうりたちを含め黒柴が男のコばかり四匹もいました!
しかしやはり柴は柴、ほぼ一緒に遊ぶことはありませんでした。b0012701_21453426.jpgb0012701_21455077.jpg

b0012701_21514438.jpgb0012701_2152440.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-13 21:52

洋服が止まらない~

昨晩、またまたイクスピアリの犬の生活へ・・・
なんと、今までもセール期間中だったのがさらに値引きされていました!
そしてイクスピアリカードで買うとさらに10%オフ!!!

今までず~っと欲しかったダウンを買いました。
あと、お写真はないのですが、赤いトレーナーの色違いで黒いトレーナーを買いました♪
ダウンは40%オフで、トレーナーは50パーセントオフ(だったかな?)
そこからさらに10%オフ\(^O^)/

「また買ったの~」と言われそうだったのでこっそり隠して持ち帰りました。
そして、朝になってから母に報告(母さんは結構洋服好きです♪)
協力してもらってお洋服を着せてみました。

私:「お、かっこいい~。」
母:「今までで一番似合っているし、着やすそうだね。」
私:「でも、今日は尻尾下がっているよ・・・」
母:「何か、太って見えるよ~。」
  ~うりたん動けず~
母:「・・・ねぇ、あんまり喜ばないからもう洋服買うのやめれば?」

相変わらずいやそうなお顔しています(^◇^;
うりたん、早く洋服に慣れてね~b0012701_2093434.jpgb0012701_2094848.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-02-12 20:12