<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

春の訓練

春のぽかぽか陽気の中での訓練。
訓練の時間はうりはいつもは眠っているので眠そう、、、
何をやらせても上の空。
あくびばかりしていました(笑)
b0012701_759071.jpgb0012701_7591449.jpg
b0012701_7593099.jpgb0012701_759403.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-31 08:01

吠える犬

b0012701_2263566.jpg
夜のお散歩での出来事。

以前母からこんなことを聞いていました。
何十台と入る駐車場にほぼ放し飼い状態の柴犬がいて、凄く吠えるらしいんです。
母は怖くて横を通れないくらい吠えるらしいです。

今日のお散歩はルートを変えて歩きました。
公園でボール投げをして遊んで川沿いに出てウ○チをしてもらう計画です。
入ったこともない細い路地を通ってみたり、探検気分でお散歩です。
すると、道幅が1メートルもない細い道に入り込んでしまったので、急いでうりと通り抜けようとしました。
そうしたら急に「ガガガガ~~~ゥ」と不意打ちにあいました。
そう、母から聞いていたあのコです。
すぐに分かりました!
前肢を上げて凄い剣幕で吠えてました。
フェンス一枚隔てていも怖くて横を通れないくらいでした。しかも道幅も狭いので恐怖は倍増、、、
本当に前に進めないほどの勢いで吠えられました。
ワンワンでもガウガウでもないんですよ~。ガガガガ~です。

今まで会ったワンコの中で一番怖かったかも。
その後のお散歩で思い出しては笑ってしまいました。

うりたんは吠えないコでよかった、、、
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-29 22:07

獣医さん

今日は獣医さんへ行ってきました。
フィラリアのお薬と首の毛のことを聞いてきました。
病院に着いて車から降りるとぎゅ~~んと引っ張って逃げていました(^_^;
抱っこして診察室に入ると今度はぶるぶる震えだしました。
そんなに怖い思いはしていないはずなのに、病院嫌いになっていました。

首の毛はよくあることだそうです。
ちゃんと生えてくるらしいです。
安心安心。
角のない首輪の方が擦れにくいそうです。
やはりくるみ革にしようかしら?

フィラリアのお薬は四月からです。
そこで体重測定~!
びっくりしちゃった、、、
13.05キロ!
といっても実は胴輪が400グラムもあるのだ!
だから12.65キロ。
それでもちょっと太ったわ。

飼い主「太っていますか?」
先生「いや、そんなことないですよ」
飼い主「よかった~。体重が増えたから。」
先生「お腹も程よく・・・」

ということは太りすぎではないということ?
人間でも病気になった時に回復力のあるのはちょっと太めときいたことがあります。
まぁ、こんなもんよ。よしとしよう。

赤ん坊の頃からまん丸だったよな~
b0012701_185754.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-28 18:57

かわいい写真が撮れました

b0012701_1359915.jpgb0012701_13592268.jpg
b0012701_13594032.jpgb0012701_13595221.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-27 14:00

またまたドッグラン

久しぶりに土曜日にお休みをもらったのでドッグランへ行ってきました!
お天気もよくのんびりした雰囲気のドッグランで一時間ほどいっぱい遊んできました。
しかし、なぜかコーギーとは気の合わないうりちゃん。
い~っぱい吠えられました(^◇^;
うりのボールを追いかけるのはいいのですが、うりがボールを持つとワンワンワ~~~ンと凄い怒ります。
そして、とうとううりがキレました。
なぜか右前肢でコーギーを叩こうとしながら(押さえるつもりなのかな?)1メートルほどはなれたところで「おう、来るなら来いよ!」という感じでガウガウ顔をしていました。
今回はうりニイが側にいたので私は決定的瞬間を写真に収めることに成功♪
うりのケンカを観察すると、終始受けて立つ姿勢で決して自分から飛び掛ることはしませんでした。そして、本当にケンカするつもりはないらしく、相手との距離を保っていました。
怖~い顔して脅しているだけかも(笑)
それにしても面白い顔)^o^(
b0012701_12331417.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-27 12:35

インフルエンザ

b0012701_10594793.jpg

どうも身体がいたいと思ったらインフルエンA型でした。

せっかく家で寝ているので、平日のうりを観察してみました。
7時~8時半;寝たり起きたり
8時半~10時;お散歩&ご飯
10時~3時;寝ている
3時;ごはん&お散歩
3時~8時;ほぼ寝ている。たまに木の棒をガシガシ。電話には反応せず。
8時~10時;家族帰宅。お散歩&ごはん。

10時以降は「遊んで~」と騒いでいます。
人がいないとほぼ寝ているみたい。
夜になると騒ぐはずだよね~
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-23 10:46

のんびりお散歩

せっかくの三連休だというのに風邪をひいてしまいました(´ρ`)
そこでうりニイと一緒に近くの公園を散歩しました。
まずは何もない公園(?)でうりとボール遊び。
b0012701_1753979.jpgb0012701_17532578.jpg
b0012701_17543876.jpgb0012701_175552.jpg

そして、いつもの親水公園。
・・・のんびり写真を撮りながらの散歩だったので書くことないよ~
b0012701_1758261.jpg

おうちに帰ってからはぬいぐるみを投げて遊びました。b0012701_180677.jpg


おしまい♪
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-21 18:02

お彼岸&お悩み相談

お彼岸はお店が忙しいです。
こんな時にはうり♪
癒しだわ~

と、癒し系うりにブラシをかけていると、なんと!首の周りの毛が擦れて地肌が見えていたんです(>。<)
羊のような毛になっていたのは気づいていて、首輪から胴輪に変えたのですが、回復せず、、、
胴輪をしていても首輪の跡がくっきり残っています。
換毛期が過ぎればなおるのかしら?
何が原因なのか、それといい対策があったら教えてください!
(下の写真は訓練のために首輪をしている写真です。今はあんまり似合わない胴輪で過ごしています。)
b0012701_15203818.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-03-19 15:20

今日の訓練

今日は一日暖かい日でした。
そして、今日も訓練。

今までの確認といったところでしょうか「オイデ」「ツイテ」等をアレンジして練習しました。
しかし、まだまだモコモコ冬毛のうりには暖かすぎたのでしょう、のんびり日向ぼっこモードに入ってしまいました(^O^;
訓練士さんはそれでもうりのテンションをあがった時を見逃さず訓練して行きます。

真剣な眼差し→ごはんがあったのでした(笑)b0012701_20564876.jpgb0012701_20565658.jpg


お散歩中、うりはよく人の顔を見ます。
そして、歩調をあわせながら歩いてくれます。走る時は「ん?走る?」と得意げな顔をします。
人間に合わせて歩いたり走ったりすると褒められるので、おやつをおねだりします。これまたかわいいお顔でおねだりするので、ついついやってしまいます。
「かわいいね~」にも反応しておねだりします、、、分かっているところがにくいね~
b0012701_211859.jpgb0012701_2112827.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-16 21:05

小さい頃

小さい頃のうりは毛が長かった・・・特に胸毛(笑)
いろいろな黒柴サイトを見てもこんなに毛がぼさぼさのコは見たことないです。
我こそは!と言う方いらっしゃいませんか?b0012701_2131983.jpgb0012701_21311911.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-03-14 21:33