<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

華ちゃん&龍牙くんに会う

さてお誕生日当日。

うりニイ&うりネエの時間の全てをうりに捧げるべく、朝から華ちゃんママの出店しているフリマへ!
フリマの会場に着くとそこには人!人!!人!!!
華ちゃんママとは初対面なので、きっと巨黒柴を連れていれば目立つだろうと思い会場をうろうろ・・・「お!安いじゃん♪」と物色しながら歩いていたので、なかなか見つからず、メールをしてやっとご対面(*^0^*)
いました!いました!!
華ちゃ~ん、小さくてかわいかったです。抱っこもさせてもらいました。
・・・か、軽い、そしてほわほわ~(〃 ̄▽ ̄〃)
華ちゃんママとお話していると、うりとうりニイは木陰でお休み中。
車がいっぱいあったので車から逃げているようです(^^;

そして、午後から辰巳ドッグランへ。
再び龍牙君と華ちゃんと合流。
それぞれ遊んでいました(やはり一緒には遊ばないのね~)
うりはいつものようには走り回らず、穴掘り穴掘り、そして匂いつけ(〇o〇;) !!!
今まで匂いつけなんてしたことなかったのに、一歳にしてオトコらしくなったのね(TT)
穴掘りが終わったと思うと女のコの後を追いかけ追いかけ・・・必死でした(^◇^;

家に着くと、ごはんの時以外、ず~っと寝ていまいた。
その疲れは朝にも残っていたようで、お散歩でもストライキを起こしていました。


b0012701_1653786.jpgb0012701_16534447.jpg
b0012701_16565763.jpgb0012701_16532373.jpg
b0012701_1654453.jpgb0012701_16541256.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-30 16:58

お誕生日

みどりの日はお誕生日だ~!
おめでとう!

たん・たん・たん・たん・たんじょ~び~
う~りたんのう~りたんのたんじょ~び~・たん・た~ん



昨日お医者さんに行ってきました。
気になることをいろいろ聞いてきたのですが、全て不安解消!
健康体でした。
気になる体重は13.5キロ!
大きくなっていてびっくり~~~
「あ、リードが重いのかも!」と食い下がって見ましたが「リードは500グラムもありませんよ」と笑われてしまいました。
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-29 00:16

お誕生日イブ

明日はうりたんのお誕生日!
・・・何かプレゼントを!と思ったのですが、思いつかず、時間もなかったのでご対面記念日に盛大にお祝いをするつもりです。

去年の今頃は「みかんちゃん」を飼うために家族を説得していました。
そして、黒柴HPを渡り歩いて、ブリーダーさんを選んでいました。
最初は女の子を飼う予定でしたがブリーダーさんに相談して、かっこいい男のコにしよう!と決めて紹介していただいたのが5月20日でした。

ブリーダーさん宅で初めて会った時、サークルの中からピョ~ンと飛び出してきて、飛び跳ねながらカプカプ甘噛みをして、ブリーダーさんに叱られていました。
あの甘噛みは痛かったわ~(*^_^*)

当時2キロだった体重も今では13.5キロ、、、
立派な巨柴に成長しました。
牛のたたきを盗み食いしてお腹を壊したり、階段から落ちたこともありましたが、順調に成長していると思います。

これからの十数年を考えると楽しみです。
うりたん、おめでとう。


b0012701_222255100.jpgb0012701_2223613.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-28 22:23

訓練終了

今日で訓練終了しました。
よく頑張ったね。
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-27 22:54

桜を食らう・・・

b0012701_21275229.jpgb0012701_21282262.jpg
b0012701_21284911.jpgb0012701_21291164.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-27 21:30

シーバvol.2

今日仕事帰りに古本屋さんに寄ったらシーバの2号が置いてあった。
特集はニューヨークの柴。
ニューヨークで人気がある(あった?)らしい。

そういえば、数年前ニューヨークに行ったときのこと。
セントラルパークを散策した時に、トレーニング中の女性に「日本人ですか?シバイヌを知っていますか?私はシバイヌを飼っているんですよ~。」(←本当は英語)と話しかけられた。
当時は柴犬に興味もなかったが、うりを買い始めた今となってはいい思い出だわ。

今調べてみたら2号は多分2001年に発売されている(3号が2001年末だから)。
そして私が旅行したのが2000年(これも多分・・・)。
2005年の今、ニューヨークにはどれくらい柴犬がいるのかしら?
調べに行きたい(爆)
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-26 22:21

日曜日だ~

先週はドッグランへ行かなかったので、今日はいつもの辰巳のドッグランへ行ってきました!
今日はいっぱい走りました♪
追いかけてくれるお友達もいて尻尾を下げて逃げていました(笑)
そして帰りにスターバックスに寄り道してドッグカフェ気分を初体験(≧▽≦)
ちゃんとフセをしていいこにしていました!
次はちょっと遠出してドッグカフェにも挑戦してみようかしら♪

追いかけっこ&偶然撮れた変な顔&細くなったでしょ!?
b0012701_2295823.jpgb0012701_22101753.jpg
b0012701_22113298.jpgb0012701_22114266.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-24 22:13

昨日の写真

うりたんの看板犬写真です。b0012701_2214282.jpg

二月頃の写真(右)と比べてみました。
え?変わらない!?b0012701_221306.jpgb0012701_22134432.jpg

そしてトリミング後の写真。すっきりしたはず!b0012701_22161023.jpgb0012701_2216223.jpg

最後に桃尻写真~
・・・黒柴の桃尻は桃に見えないかも(^◇^;
b0012701_22165094.jpgb0012701_22165987.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-22 22:17

アクティブな一日

うりが我が家に来てから今日ほどハードな日はなかったと思います。

今日はワックス掛けの日だったので、朝のお散歩の後はお店の前で看板犬。
いつも寝ている時間にほぼ起きていたので疲れたでしょう。
午後になってちょっとうたた寝していました。あとはほぼ目を開いていました。

そして、夕方からはトリミングです。シャンプー&桃尻です。

もう1つ、予定外だったのが、狂犬病予防接種です。
近所の知り合いのお宅に先生がいらっしゃってくださったので、便乗しました。
予防接種シーズンなのでいろいろな方の注射話を耳にしていましたが、どちらかと言えばあまり騒ぐコはいなかったような、、、
うりちゃん大暴れしてくれました(^_^;
先生に会うのも二回目だし、病院でもないのに雰囲気を察して逃げること逃げること!
挙句の果てには私の顔を前肢で引っ掻きました。そして注射されるとキャイ~~~ンと大きな声で悲鳴を上げていました。
恥ずかしいほど弱虫くんでした。
そんな混乱した状況の中、なんと!かわいい黒柴ちゃんと遭遇。めぐちゃんという女の子でした。写真は取れなかったのですが、かなりの美犬(〃 ̄▽ ̄〃) でした。ガウガウされたけどね~

そして、トリミング。
これも大騒ぎだったようです。
ショップから出ると背中を丸めて頭を下げてダッシュで逃げ帰ったらしいです。
忙しい時期だからか、前回よりも簡単にしかトリミングレポートが書かれていて残念でした。体温も測っていないしさ~
でも、抜け毛もほぼなくなって、やつれているような細柴になっておりました。
案の定今は爆睡中です。
お疲れ様。

今日いっぱい撮った写真の中身を実家に置き忘れてしまいました。
明日アップしま~す。b0012701_2105643.jpgb0012701_2111246.jpgb0012701_2239723.jpgb0012701_21265586.jpgb0012701_20515927.jpgb0012701_20375250.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-21 22:47

写真を!

先生と一緒&お店で水分補給

b0012701_22463974.jpgb0012701_22465067.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-20 22:47