<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

訓練がもうすぐ終わるよ~

今日も暖かい一日でした。
こんな日の訓練では必ずと言っていいほどやる気のないうりちゃん。
・・・と思ったら結構頑張っていました(*^0^*)
やる気のなかったのは飼い主かも。最近写真を撮っていなかったのでパチパチ撮ってばかりいました。
今日の訓練では気になることはないか点検した感じかなぁ。
うりがかわいかったのでごろごろ転がしたり、顔を引っ張ってみたり、お花を頭に乗せてみたり(笑)
b0012701_2229245.jpgb0012701_22292323.jpg
b0012701_22294796.jpgb0012701_22313817.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-19 22:32

番犬

桜の花もどんどん散り始めました。
毎日花びらを追いかけて道路に飛び出しやしないかと、ひやひやしながら散歩しています。

うりを夜のお散歩に連れて行くと、やはり花びらを追いかけていました。
この日はとあるお屋敷の門の前まで花びらを追いかけて行きました。
このお屋敷、「お屋敷」という言葉がぴったりするほど広いんです。塀が一辺50メートルはある大邸宅です。
門もぴっちり閉まっているし、犬なら門に近づいても大丈夫だろうと門の前で自由にさせていると、いきなり「ワンワンワンワン~~ガルル~」と、番犬が吠えました。
怖かったので、遊びたがるうりを引っ張って塀伝いに退散しました。
「うりちゃん、怖かったね~、早く行こう。」と話しながら(独り言か!?)歩いていると、塀の向こうでガサガサッと草をかき分け併走する音が、、、
そして、曲がり角で再び「ワンワンワンワン~~ガルル~」。
黒いワンコが顔を出して吠えていました( ゜o゜)
その家の裏の塀は少し低くなっていて有刺鉄線が張ってありました。
その間から顔を出して威嚇してきます。

まじ怖かったです、、、
暗闇で犬に追いかけられると本当に怖~い、、、
うりはワンコに吠えられピョンピョン跳びはね走りをして逃げていました。
それにしても、なんて優秀な番犬なんでしょう!
あれでは泥棒さんも怖くて逃げてしまうわ。
さて、うりは番犬になれるか?
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-16 19:26

四月は忙しい?

特に変わったことはないのだけど、なぜか4月に入ってから忙しいのよ、、、

どうしてだろう???
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-14 22:03

成長してきた証?

今までうり日記ネタにほとんど困らなかった私、、、
しかし、最近は私が仕事をしているせいもあってネタがない!
きっと成長してきた証拠なんでしょうね。

あるといえば抜け毛の話題くらいかなぁ。
まだ頭・首に冬毛が残っています。
日曜日のシャンプーでかなり綺麗になりました。
でも、所々絡まった毛がちょびちょび出ています。その毛をはさみで切ってみたらいい感じになりました。次の日にはまたちょび毛ができていますけどね。

あ!雨の日にカッパを着てお散歩に出てもうんできるようになりました~

あとは、う~ん、、、毎日見てもかわいいです。b0012701_20173797.jpgb0012701_20183571.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-12 20:18

お花見

b0012701_1928747.jpg日曜日、お花見に行ってきました。
と言ってもいつものお散歩コースですが、、、

桜の花びらを追いかけて跳び回っていました。
花びらがいくつも落ちてくるのが不思議なようで、「またあった~!」って感じの顔をしていました。

お花見している人でいっぱいで、うりと写真を撮るのも大変でした!
13キロ近くあるうりを抱っこして桜がバックに入るように写そうとしたけど、む、難しい、、、
しかもうりちゃんのお顔が全然楽しそうでない(-。-;)y-
ワンコとお花見は私がしたかっただけだけど、少しはいい顔して付き合ってくれてもいいのになぁ(笑)
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-11 19:33

週末のお散歩

b0012701_19333176.jpg最近のうりは、春のせいかお散歩していると突如走り出します。
特に公園。
夜遅い時間は誰もいないのでボールを投げたりして遊びます。
そして、昨日はなぜか滑り台が気になったらしく登り始めました!
勢いをつけないと登れないとわかると、ダッシュしてチャレンジ!!
5-6回目にして登れました。
どうやって降りるのかな~と見ていると、走るような滑るような感じで降りてきました(笑)
その後はハードルのように飛び越えてみたり、大はしゃぎでした。
写真がないのが残念。


今日は桜が満開の中のお散歩。
朝のお散歩では17歳の黒柴くんの飼い主さんと会いました。
まだ眠っているそうで、飼い主さんだけお花見に来ていました。
17歳にもなると尻尾の巻きがなくなってしまうそうです。
うりも元気に17歳を迎えられるといいね。

お昼もお花見見物に繰り出しました。
うりのお散歩コースはお花見スポットでもあり、人!人!!人!!!
ワンコもたくさんいました(*^0^*)
でも、黒いブルドッグみたいな小さいワンコに遊んで攻撃をしかけるとガウガウされてしまいました。・・・このコしか遊んでくれませんでした。
とても素敵な飼い主さんで、遊びたがるうりの相手になろうとしてくださいました。
でも、相手のワンコがゼイゼイし始めてしまったのでお礼を言って立ち去ろうとしました。
そこに小学生が側を通りかかりました。
小さいワンコを見て「ブタみたい。」
「・・・・・」
私達飼い主は聞き流そうとしました。
そして、「鳴き声もブタみたい。」
「・・・・・」
言葉も出ませんでした。

子どもの言うことだから仕方ないけど、ちょっと悲しくなりました。


「まったく最近の子どもは!」と思いながらお散歩を続けていると、うりたんがまったりモードに入ったのでブラッシングをしました。
ブラッシング~♪ブラッシング~♪
すぐ横を他の子どもが虫取り網を持って通ると、うりたんは急に立ち上がって私にちょい噛み攻撃を開始!
「ここはボール遊びでしのがねば!」と、ボールと出して引っ張りあって遊びました。
くるくる回りながら引っ張り合っていたので目が回ってしまいました。
そこでうりにボールを加えさせたまま歩き始めました。
あ~・・・うりたんボールを離してしまって川にポチャ~ン・・・
しかも、今日のアミアミボールは浮いてきませんでした。
「最悪だわ・・・」と思っていると、先ほどの虫取り網を持った小学生が近づいてきて川からボールを取ってくれました!
感動~~~

小学生にも柴犬にも偏見は禁物ですね。
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-09 12:47

訓練とその後

今日は訓練の日でした。
今回を入れてあと三回です!
今日はちょっとはやる気があったようであくび写真は一枚もありませんでした(笑)
前回と同じく今までしてきたことの復習をしました。
あと、遊んでいる途中に「マテ」をさせました。
訓練中はできるけど、興奮するとできません(>_<)
頑張ってうりちゃん!
※右の写真は私に微笑んでいるのだщ( ̄∀ ̄)ш
b0012701_2375968.jpgb0012701_2381210.jpg


訓練も終わり、家へ向かっているとウ○チがしたそうだったのでそのままお散歩に出ました。
でも、出そうなお尻をしているのになかなか出ません、、、
歩くこと5分、やっと出ました~~~
あれれ?お尻から草がでている!
細い草でも気になるらしく大騒ぎ!!
頑張って踏ん張っても出ず、頑張れ~!!!
以前同じ状況の時には私が引っ張って出してやったけど、今回は自分で踏ん張っています。
踏ん張って踏ん張って、、、軟らかいウ○チと共にやっとでました♪

草を食べて毛玉と一緒に吐くのはいいけど、やっぱり下から出すのは大変だよ。
ちゃんと噛んで食べようね。
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-05 23:09

日曜恒例ドッグラン

さてさて、先の日曜日もバカの一つ覚えのようにドッグランへ行ってきました。
新しいウッドチップが追加されていてとてもいい香りでした。

この日は最高気温も20度(だったよね?)、黒いうりにはちょっと暑かったみたいです。
あまり走ることもなく、お水をたくさん飲んでぼけ~っとしていました(^^;
それでも途中でラブラドールの女の子が来るとそのコを追い掛け回していました。
一緒にお水を飲みに行ったり、追いかけたり、べったりです。
やはり大きい女のコが好きなのね。

うりの冬毛は順調に抜けています。
今週末にはお店シャンプーで冬毛にさようならしようと思っています。
もしかしてこの考えは甘い!?まだまだ抜けるかなぁ・・・
b0012701_2039811.jpgb0012701_20402226.jpg
b0012701_20384189.jpgb0012701_20385673.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-04 20:41

うりネエ

四月からうりネエと名乗ることにしました。よろしくね~

b0012701_15584372.jpg
最近うりちゃんはどこに行ってもクンクンにおいを嗅ぎます。
彼なりにこだわりたいポイントがあるらしく、長い時は1分以上です。
その上動きたくない時は座り込み、、、
なぜでしょう?

そして、草がいっぱい生えているだけの公園では大爆走します。
先日も公園内を大爆走~
「イケナイ」と言っても聞かず、リードの長さいっぱい引っ張って、リードを短くすると逆ギレしてちょい噛みしました。私の周りをグルグル&ちょい噛み、、、
いい気になり過ぎだったので抑え込みました。
家の中でちょい噛みされる時はハウスに入れてしまうのですが、お外ではそうも行かず、頑張って抑え込み~
私の手を噛んで逃げようとしたけど、ここで逃げられてはエスカレートするだけ!と思い頑張りました( ̄^ ̄)
でも、以外にすんなりと大人しくなりました。
その後はゆっくり落ち着いて私の顔を見ながらお散歩していました。

これは全て春の仕業かしら(笑)?
[PR]
by wanuriuri | 2005-04-02 16:01