<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のうり

桜も咲いているときれいだけど、今は毛虫の木よね~
今日やられました、、、
朝のお散歩で桜の木の下でウンをしました。
もちろん拾いました。
お家に帰ったら腕が痒くてポチポチがいっぱい!!!
皆さん気をつけて下さい。

ところで、ワンコは毛虫にかぶれたりしないのかなぁ?
自分よりうりが心配。

今回のニュー首輪。
お散歩中にかっこいいだけでなく、中途半端にしてもかわいいのよ。
b0012701_22123410.jpgb0012701_22125311.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-25 22:17

じゃれる

今日のうり日記その3

うりと遊んでいる写真。
まだまだやんちゃです。
b0012701_20574288.jpgb0012701_20575213.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-20 21:01

ハーフチョークカラー

今日のうり日記その2

b0012701_20424651.jpg
うりの一才の誕生日プレゼントにlenwoodさんに作ってもらった首輪が届きました。
黒柴友達のこてつ姐さんご愛用のハーフチョークカラーです。
うりの首の毛が擦れてなくなってしまったときに教えていただきました。


オーダーメイドなので何度もサイズを測って注文したのですが、実物を見ると思っていたより小さくてちょっと不安でした。
(ちなみにうりの首周りは34センチで、頭の一番大きいところが39センチです。大きい?)
でも、着けてみるとそんな不安も吹っ飛ぶくらい素敵で、ぴったりでした(≧▽≦)
その上、着けるときに耳をぴた~っと倒すのがかわいくてかわいくて(≧▽≦)
ワンコに優しいのはもちろんのこと、お散歩中に引っ張られたときの腕への衝撃がやわらかいです。うりも全然苦しそうじゃないし、以前に増して引っ張らなくなりました。
いいこと尽くめですね。ちょっと褒めすぎですかね~(笑)
最初はつけるのも嫌がりましたが、今ではもう慣れっこです。
ちょっと写真が暗いかな~
b0012701_2048588.jpgb0012701_20492781.jpg
b0012701_20493979.jpgb0012701_20494790.jpg
b0012701_2050478.jpgb0012701_20501490.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-20 20:57

ニパッ@^▽^@

こんなに長い間うりネタを披露しなかったのは初めてです。
とある資格の受験申請書を提出するのに手惑いまして、、、←本当はちゃんとやれば一日とかからず終わるのに(^◇^;

この数日間、本当はいろんなことがあったんです!

今日のうり日記その1
巷の柴はもう毛の抜け換えは終わったのでしょうか?
うりは、なぜか後頭部だけ残っています(笑)
ほかはきれいさっぱりなくなりました。
それどころか、冬毛にも引けを取らないくらい立派な夏毛が生えています。
一時期さっぱりしていたのですが、今は夏毛ぎっしりです。
暑そうです。
もしかして冬毛!?ってくらい立派よ。

そして、この笑顔。なぜかよくニパッと笑うの。
う~ん、どうしてこんなにかわいくなったのだろう(飼い主皆親ばかということで・・・)
かわいさに磨きがかかったというか、とにかくかわいいんです!!
うりたん大好きよ♪
b0012701_2029964.jpgb0012701_2029319.jpg
b0012701_20294378.jpgb0012701_20295529.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-20 20:34

忙しい忙しい

バナーを持ち帰って下さった皆様、ありがとうございます♪


最近忙しくて更新もままならないです。
今日は絶対更新するぞ~。
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-20 07:53

バナー

一念発起!
HPまでは出来ないけどバナー作ってみました。
第一弾です。
まだ凝ったものはできません(^◇^;


b0012701_2254829.jpg

b0012701_2222857.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-12 22:10

ウリトラマン

今日は走っているうりの写真を中心に撮って見ました。
いっぱい撮ったので何枚かいい写真がありました@^▽^@
左下は正にウリトラマン~

b0012701_17171484.jpgb0012701_1715233.jpg
b0012701_17153327.jpgb0012701_17155090.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-05-08 17:20

ドッグランで秋田犬の女のコと遊ぶ

今日は8時半頃からドッグランへ行ってきました。
朝のドッグランは皆さんお知り合いのようで、常連さんが多いみたいです。
その中にガウガウするコがいたのですが、新参者のうりとは気が合わないらしく、リードを放す前からケンカに・・・
うりは秋田の女のコを追いかけて遊んでもらっていたけど、やはり途中で前のコと2-3度ガウガウしちゃいました。
その都度うりニイが仲裁に入ってくれたので助かりました(-。-;)

いっぱい遊んでくれた秋田の女のコ♪
b0012701_17113041.jpgb0012701_17114033.jpg
b0012701_17115533.jpgb0012701_17121222.jpg
b0012701_17122543.jpgb0012701_17132160.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-08 17:14

ゴールデンウィーク

さてさて、ゴールデンウィークも終盤になってきました。
この数日間、家の掃除に明け暮れていたので、うりたんとは長めのお散歩に行くだけでした。
でも、うりニイもお休みで二人でお散歩出来たので写真をいっぱい撮りました!

そして、抜け毛がまだまだ収まりません。頭のてっぺんは豹柄になっています(笑)
いったいいつまで続くのか疑問です。
その上お尻はどんどん密な毛が生えてきている。冬毛が終わると夏毛が生えてくるの???
アンダーコートが抜けるだけなの????疑問だわ~

ここはうりたんお気に入りの公園(・・・ただの草むらに見えるけどね)
よく走り回って遊びます。
b0012701_22313185.jpgb0012701_22315062.jpg
b0012701_2232153.jpgb0012701_22321219.jpg
b0012701_22411466.jpgb0012701_22412315.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-06 22:37

災いは土曜日に・・・

※自力で出しました!ご安心ください!

土曜日の朝のお散歩のこと。
うりちゃんは草のいっぱい生えている公園で一歳半の柴犬に遊んでもらいました。
これが、金曜のの疲れが残っているのか、完敗・・・
途中でお腹を見せたり、フセたり、「負けは認めないけど、もう終わりにしようよ!」とでも言いたそうな感じでした。
そして、その後、てくてくお散歩を続けていると、右耳が下がり気味、プルプル頭を振ります。
どうやら、先ほどの草相撲でお耳の中に何かが入ったようです。
家についても気にしているのでお医者さんに電話を掛けて聞こうと思ったのですが、ごはんを食べると熟睡していたので、大丈夫だろうと思ってました。

しかし、プルプルは夜になっても収まらず・・・

24時間診療の獣医さんに電話を掛けると、耳の中の異物を取るには麻酔を掛けなくてはならないとのこと。
知らない獣医さんで麻酔を掛けて異物を取る、って勇気が要りますよね!
もともと外飼いもできるのだから、虫や草が入ったって一晩くらい大丈夫だろう、ということで、その病院には連れて行かないことにしました。

さて、朝になってうりの様子はどうだったかというと、プルプルしますが、それほどでもないみたいです。だって寝られるんだもの!

やはり、かかりつけの獣医さんに月曜日に行こうと思います。
[PR]
by wanuriuri | 2005-05-01 09:25