<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガム

b0012701_2065714.jpgお散歩中、うりたんが足をひくひくさせるのでどうしたのかと思ったらガムをふんでしまいました。
足裏の毛にくっついてなかなか取れませんでした。
結局取りきれずそのままに・・・

自分でいたずらしたティッシュが足裏にへばりついていました(笑)
[PR]
by wanuriuri | 2005-06-28 20:07

お散歩

真夏のように暑くなってきました。
東京も朝7時の時点で25度を超えている日もありました。
そこで、いつもよりちょっと早めのお散歩に出ています。
時間を少し変えるだけでいつもと違う人と会います。

最近、うりたんよ~く褒められるんです♪
「いい黒柴ですね」とか、「いい顔してるね~」とか、「かわいい~~~」とか。
飼い犬が褒められるって本当にうれしいですね。
やっぱり、うちのコが一番ですから!

あ、それはさておき、
最近、うりたんは朝のお散歩嫌いなんです。
暑くても暑くなくても、「もう歩かない・・・」と伏せてしまうんです。
今朝なんて、3歩歩いて伏せ×3です。
途中で引き返そうかと思ったくらい動かないのよ~(TT)
寝不足なのかなぁ???
最近夜鳴きするんです。しかも、一度寝た後に起きちゃうんです。
うりの生活リズムを変えなければ!

お散歩から帰ってきたうり
b0012701_2252044.jpgb0012701_22195727.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-06-27 22:21

勘違い、、、

獣医さんに電話して前歯のことを聞いてみると、大丈夫そうです。
火曜日にフィラリアのお薬をもらいに行くときに診てもらうことにしました。

そして肉球ですが、、、
私、すっかり忘れていました!
うりたんの左前足の肉球には白いところがあったんです(爆)
前回ブログに肉球のことを書いたのですが、「肉球の方が心配」というコメントをいくつかいただきました。
それで心配になって肉球観察してみたのですが、それほど痛そうでもないし、うり自身も気にしていないので、よ~くよ~く考えてみたんです。

確かうりたんの肉球は全部黒くなかったような???
う~ん、どこが白かったかしら?
肉球の写真を撮ったことを思い出しCDを漁ってみると、証拠写真が出てきました!

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。
↓が証明写真です。お騒がせしました。b0012701_19401479.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-06-26 19:40

うりの観察

う~ん、お勉強頑張らねば!!!
毎日お仕事の後にコーヒーを飲みながら一時間くらい勉強をしています。
そんなこんなでなかなか日記が書けません。
でも書かない=平和、問題なしなんですよ!

・・・・・

でも今日はちょっと心配事があるんです。

先日、お昼寝中のうりを襲ってさわりまくっていたときのことです。
寝ぼけていてまったく抵抗しなかったので、肉球やら耳やらお口やら触りながら観察しました。
肉球・・・かわいいです。ちょっと気になるのが、肉球の間に赤いところがあったことです。でも、舐めたりしないから大丈夫だと思います。
お耳・・・これもまたかわいい。きれいです。
お口・・・!!!前歯が欠けてる~~~~( ̄□ ̄;)!!

右の前歯がお隣の歯くらい小さくなっていました。
本人は痛がっていないし、全然気にする様子もありません。
むぅ、、、心配。
いつ、どこで欠けたのか見当もつきません。
どうしよう。
[PR]
by wanuriuri | 2005-06-18 17:46

二連続日記

一歳一ヶ月を過ぎてできるようになったことがひとつあります。
それは、左脚上げマ~キング~

今までどうしても左側にマーキングしたいときは腰を左に寄せていました。
脚を背伸びするようにびよ~んと伸ばして(笑)
それがお誕生日を過ぎた頃から少しづつ脚が上がってきて、今日のお散歩では八割方左!!
うりたんにとっては左脚を上げるほうが達成感があるのでしょうか?
とにかく左にこだわっております。
ワンコって不思議。

もうひとつ、日よけ・蚊よけのためにお洋服を着てお散歩することにしました。
おなか側がメッシュで、吸湿速乾の白と赤のタンクトップです。
(汗をかかないので吸湿は必要ないと思いますが・・・)
これが結構人気で、お散歩していて何人にもほめられました♪
もう少しよくわかる写真がとれればよかったのですが、胸のメッシュがなんとも言えずかわいいんです!
お洋服を着ると汚れないし、暑くなさそうだし、ほめられるし、かわいいし、いいことばかりだね(⌒▽⌒)
b0012701_2233287.jpg
うぅ、この写真、やっぱり暗いな~
[PR]
by wanuriuri | 2005-06-06 22:05

久しぶりにうりサービスディ

今日はお勉強に行かなかったので朝からうりサービスディです♪
まず、一ヶ月ぶりのドッグランへ~~~~
前回のドッグランではケンカ大好きワンコだったので不安でしたが、今日は大丈夫そう♪(*^-'*)>
ほかのワンコも穏やかな雰囲気でした。
大きいコがいっぱいいたのでそのせいもあったのかな。
そしてなぜか、黒いワンコがたくさんいました。
黒いとやっぱり暑いみたいで、日陰でお休みしているコが多かったです。
ドッグランの中心は空いていて、周りの日陰はワンコワンコワンコ(笑)

その中でも、二歳の↓のお兄ちゃんに付きまとっていました。
お兄ちゃんが日陰で休むとうりも休み、お兄ちゃんを遊びに誘って遊んでもらい、お水を飲むのも一緒。
お口もお耳も舐めていました。かわいいね~
b0012701_2228496.jpgb0012701_22285940.jpg
b0012701_22291074.jpgb0012701_2229195.jpg



雨上がりの辰巳のドッグランは案の定、ぐちゃぐちゃだったので家に帰ってすぐにシャンプーしました。
最近はシャンプー中も静かです。
ドライヤーにも慣れて、あんまり嫌がらないし、どんどん落ち着いて来ているみたいです。
それにしても、まだ冬毛が残っているみたいで、尻尾の付け根の毛が束になって抜けました。
このままだと殆ど一年中毛が抜けていることになるわ!!!
[PR]
by wanuriuri | 2005-06-05 22:45

うりたんのお鼻

気がつけば、日記の更新の優先順位が下がっている、、、
もうすぐ試験があるのでただいま勉強中です。頑張らねば~~~
b0012701_2329262.jpg
うりたんのお鼻。
きっと毛虫だよね~
今日は腫れも引いてきました。
でも、先生がおっしゃっていた通り、色素は抜けちゃいそう、、、
黒ってなかなか色が出にくいんだな~と改めて思いました。

そうそう、体重は13.4キロ。
夏毛が生えそろって太ったようにも見えたのですが、むしろ痩せていました\(^O^)/
[PR]
by wanuriuri | 2005-06-01 23:29