<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

うりバッグ

うりネエの姉さんのバッグ・・・
いいな~b0012701_138289.jpgb0012701_1384394.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-31 13:08

肉球に湿疹

最近しきりに後ろ足を舐めているので見てみると肉球の間が赤くなっていました。
部分的に赤くぽこっとなっていました。
カに刺されたみたいに毛穴がぶつぶつみえていました。
以前お鼻を虫に刺されてた時にもらったお薬をつけて様子を見ようと思ったのですが、そのお薬は耳・鼻・眼用だったし、明日は病院がお休みなので急いで病院に行くことにしました。

行ってよかった~~~
湿疹だそうです。
塗り薬ではなく、飲み薬でないと治らないそうです。
放っておくと広がってひどくなるそうです。
三種類一日2回、五日間分のお薬をもらいました。
ちなみに¥2100。安い?高い?

素人考えは危ないです。
反省。
診療時間ぎりぎりだったので、原因を聞いてくるのを忘れちゃった・・・
どなたか知っていたら教えてください。
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-30 17:30

同じサークルで寝んね写真

大きくなりました・・・
寝るといつも以上に大きく見えます・・・


その1:まずは立ち姿の写真。普通でしょ!?
b0012701_20373669.jpg


その2:幼少の写真。同じサークルを使っているので大きくなったかどうか一目瞭然。b0012701_2039528.jpgb0012701_20401585.jpg


その3:今日のうり。ちょっとサークルが小さくなりました(笑)
b0012701_20414094.jpgb0012701_20415226.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-07-27 20:45

クールダウン

動物って、涼しいところを探すのが上手だと思います。
うりたんはお散歩から帰ってくると必ずマンホールの上でクールダウン。
100%です!!!

ここでお水を飲ませて一緒に一休み。
(というか、動いてくれないのよね~)
b0012701_20344316.jpgb0012701_2035261.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-27 20:35

冬支度

数日前から毛が抜け始めました。
もう冬支度!?

ちょっと早い気がするけど、冬毛が抜け始めたのが二月頃だから八月には夏毛も抜け始めるのかしら?
今回はアンダーコートではなくて表面の硬い毛が抜けています。
ようわからんわ・・・
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-24 17:44

ドッグランへ 

今日は先週に続きドッグランへ行ってきました。
先週は秋田の女のコに猛アタックするも玉砕したうりでしたが、今週はどうだったでしょうか?

今日はまずドッグランで放してガウガウを二回・・・
仲良さそうだったのに急にガウガウし始めてうりニイが止めに入りました。
あ~怖かった(-。-;)
↓の写真のコとガウガウ。いい感じなのに~~~b0012701_22493134.jpgb0012701_2250994.jpg


その後はなんとか穏やかに遊んでくれました。
今日の一番のお気に入りはこのコです。
でも、可愛そうなことに大きいコには相手にされません。
こねくり回されていました(笑)b0012701_22522649.jpgb0012701_22524230.jpg

うりニイとボール遊びをして大満足。
いい顔しています♪b0012701_22555286.jpgb0012701_225661.jpg

30分くらいすると、ちょっとバテてきました。
やっぱり太っているのかな~・・・
b0012701_2257513.jpgb0012701_2258061.jpg

帰ろうとすると、そこへうりたんの大好きな秋田の女のコ登場!
また叶わぬ恋か!?
b0012701_22595026.jpgb0012701_230085.jpg
全然相手にされませんでした。
しかし、一度も離れずず~っと付きまとっていました。
隙を見て匂いを嗅いだり、遊ぼう攻撃をしかけたり、、、
いつかはうりたんの気持ちは通じるのでしょうか?
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-23 22:52

成長中

やっとネット生活に戻ることができました♪
やった~~~(^0^)

うりたんの近況。
今日は予防接種に行って来ました。
一ヶ月前の体重は13.8キロでした。
どんどん増えているので、ここ一ヶ月はゴハンを少なめにしました。
家族の間では「ちょっと痩せすぎ?」なんて会話も・・・

私の予想は13.5キロ。
しかし、現実は甘くなかった。
とうとう14キロ突破しました!14.1キロです。
フィラリアのお薬ももう1つ上のものになりました。
いったいどこまで大きくなるのかしらん???

b0012701_21345434.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-22 21:36

引っ越したら・・・

引っ越したらネットが使えるようになるまで弐週間もかかってしまいました(TT)

うりたんは実家にいます。

そして、なんと!
お隣には三歳の赤柴が!!!
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-22 15:06

よく女のコに間違われます

こんな洋服を着せれば当たり前か・・・b0012701_21595999.jpgb0012701_220738.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-04 22:00

イケナ~イ!

うりたんが悪戯をしたとき、我が家では「イケナイ!」と言います。
本当は「NO!」の方が簡単でかっこいいと思うのですが、最初が「イケナイ」だったのでいまだ「イケナイ」です。

さてさて、最近うりたんの流行はモップを振り回すことです。
モップには薬品もほこりも付いているので、急いで取り上げます。
そして、前日モップを取りに玄関に向かったうりに「イケナ~イ」と私が大声をだしたところ、ピタッと止めました。
「お!えらいじゃない♪」
と思っていると、うりたんはちょい噛みし始めました。
ちょい噛みなのでそう痛くはないのですが、反抗する姿がかわいくてかわいくて(#^.^#)
人間に例えると大学生くらいの年齢になったのだから、ちょっとは「自分」がでてきたのかな?

このパターンがもうひとつあって、うりがまだ遊びたいときにハウスと命じると、ちょい噛みしてきます。
かわいいな~(≧▽≦)

でも、「しつけ」って面から見るともしかしてダメ!?
[PR]
by wanuriuri | 2005-07-04 21:55