<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

かわいい写真撮ったよ

お盆休みは殆どうりたんとごろごろしています。
ごろ~んごろ~んしていると、運が悪いとうりに襲われて運がいいとうりもごろ~んとします(笑)
襲われている時はもちろん写真が取れないので、ごろ~んとしている時とうりニイと遊んでいるときに撮った写真です。
どうかしら?ちょっと痩せた??
・・・変わってないって言われそう。
b0012701_2220079.jpgb0012701_22202317.jpg
b0012701_22213729.jpgb0012701_22215411.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-15 22:24

お盆

我が家の周辺は八月お盆が多いので八百屋さんも忙しかったです。
忙しいといつも以上にうりたんに癒されます・・・かわいいな~

ところで、皆さんに心配していただいたうりの体調もずいぶんよくなりました。
なかなか良くならなかったのでプロポリスを与えたり、クーラーをかけっ放しにしているうちになんだか良くなったみたいです。

とあるうりファンの方から写真を載せてくれ~と要請があったのでお盆休み中いっぱい写真を撮りました!
見てね。
おうちでボールで遊ぶうりたん。元気に走り回るようになりました。b0012701_16561576.jpgb0012701_16541433.jpg
b0012701_16545284.jpg b0012701_16561912.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-15 16:57

またまた写真なしです、、、

と~っても元気なのですが、ウンがゆるめ・・・

心配。
あんよもまた舐め始めました。
一度体調を崩すと回復まで時間がかかるね~

いや~まいったよ、、、
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-09 22:15

今日の体重

すっかりスリムになったうりたん・・・
元気だし体重も戻ってきたかな~・・・
でも、だっこすると軽いな~・・・
よし!体重測定!!

13.4キロ!!!

20日間で700グラム減量。

大丈夫かなぁ・・・
まだうんが柔らかいし、心配。
ゴハンの野菜の量を減らして、2~3日様子を見ようと思います。
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-08 20:53

ゴハン大好き!!!

今日、じ~っくりと足の裏を観察したら、腫れが引いていました!
治りましたと言わんばかりにフケのように粉吹いていました。
うりネエ姉さんの看病のおかげです!←うりネエ姉さんは夏休みの半分をうりの看病に費やしてしまいました。

湿疹が出てから、うりたんは温野菜+ドッグフードのみの生活をしていました。
今まではチーズとか食パンを与えていたのですが、すべてお休みしています。
そうしたら、な、何と!
チーズもパンも欲しがらないコになりました。
そして、チーズ&パンでないとハウスしなかったのに、フードを見ただけでハウスするようになったんです!!
二階に逃げたときも、フードで捕まえられたんです!!!

よく、「ワンコが悪いのではなく人間が悪いんだ!」って言いますよね。
正にその通りでした。
またまた反省。

今では私たちがパンを食べていようとマイペースで寝ています。
その反動なのか、ゴハン(フード)大好きになりました。
ワンコは不思議がいっぱい。
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-06 17:54

うりた~ん

うりた~ん、今から会いに行くよ~。

痩せたとは聞いていたが、本当に痩せている。
「元気だった?」と体を触ると肋骨がごりごり・・・

やっぱり蓄えは必要ね!
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-04 19:07

試験

明日と明後日、うりネエは試験です。
頑張ってくるね~

うりネエ姉さんよろしくね~(^0^)
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-02 19:08

お薬の副作用

土曜の夜から薬を飲ませ始めたのですが、気になることが・・・
朝、サークルの受け皿(?)に大きなチッチの池ができていました。
最初はお水をこぼしたのかと思ったけど、やっぱりチッチでした。
姉さん母さんによるとマーキングの量もはんぱじゃないらしいです。
そして、今朝も池ができていました。
お散歩に誘っても全然行く気なしです。
ぐた~っと寝ています。
そして水を飲んでチッチ。ご飯を食べてチッチ。

病院に電話で聞いてみると、やはりお薬のせいだそうです。

お薬はばりばり噛んで食べているし、足の痒みも引いてきたようなので安心です。
でも、うりは薬を飲んだこともチッチがいっぱい出ることも何もわからないだろうし、急におやつをもらえなくなったことも全然わからないと思うとかわいそうです。
早く良くなりますように・・・
[PR]
by wanuriuri | 2005-08-01 19:17