<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

病院に行ってきました。

今日はうりたんの病院の日でした。
病院について、すんなり車から降りたかと思ったら60センチほどの塀を乗り越えて脱走を企てました(笑)
それからず~っと帰りたいモードで、診察室に入るのも、診察台に上げるのも一苦労、、、

気になる体重は、14.1キロでした。
「このコの体重はこれくらいですか?」と聞くと、
「いいんじゃないんですか。」とのこと。
三ヶ月くらいこの体重なので14キロがベスト体重なんでしょうね。
それにしてもデカイな(^^;

そして、気になるはげを診てもらったのですが、痒がってもいないし、下毛も生えているので大丈夫とのこと。よかった~~~
先生におやつじじいのことを話したら、原因は食べ物かもしれないとのこと。

おやつじじいはお散歩コースでは有名らしく、警戒されているらしいです。
以前は人間用のチーズを持ってきていて、飼い主さんたちから注意されるとワンコ用のおやつを買ってくるようになったみたい。
おやつじじいと会った日のことを母に聞いてみると、
「ごはんも食べてきたし、アレルギーがあるからおやつをやっていないんですよ。」
と母が言ったのに、
「ゴハンとおやつは別腹だもんね~」
と言いながらうりにおやつをやっていたらしい!

こういう人は他人のワンコをかわいがる資格なし!
ワンコに何か食べさせたかったら自分で飼えばいいのに!!
そうしないとわからないよね!!!

加工食品はダメといわれたのでゆで卵をちょこっとだけおすそ分けします。
今一番好きなものは卵かも。
b0012701_2001627.jpgb0012701_2024741.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-27 20:05

ちん!

一年以上練習してもできなかった「チン」ができるようになりそう!
チン猛特訓中(^0^)b0012701_19462441.jpgb0012701_19452863.jpgb0012701_19454045.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-27 19:47

はげその後

どうやらハゲのピークは過ぎた模様です。
ひどくなっていないし、若干毛が濃くなった感じがします。

で、原因を考えてみると、やっぱりおやつだと思うんです!

うりのお散歩コースにはおやつおじさんがいてワンコにおやつをやりまくります。
その人からおやつをもらっちゃったらしいです。

そして、月曜日にホットケーキを盗み食いしました。
でも、真ん中から食べたらしく、ドーナツみたいになっていたらしいです。
がぶがぶ食べられなかったんでしょうね(^^;

もう1つ、近所のお友達のおやつをおすそ分けしてもらいました。


ハゲの原因となりそうなものがたくさんあってわからないね~
b0012701_2281447.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-26 22:07

初はげ

一週間前のシャンプーしたときから、ちょっと毛が薄いかな~と思っていました。
でも、換毛期だから心配していなかったのですが、明らかに薄い箇所がふた~つ、、、

首と尻尾の付け根、、、

月末は獣医さんにいくのでそのときに聞いてみよう。
それまで心穏やかに、心配しすぎないように過ごさねば、、、はぁ、、、

悩みっていうほどの悩みがないので、うりにちょっと気になることがあると、今一番の悩みになっちゃうのさ、、、
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-24 18:37

世間は三連休

皆さ~ん、三連休を楽しんでいますか~

私は今日は朝から講義を受け(お絵かきと絵本読みだけどね・・・)、
明日は仕事。
普通の週末と変わらない。

あ、でも、日曜日は柴まみれなんだ♪
。。。台風は?

天気予報を見ようっと。
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-23 22:31

うりニイの遊び方

うりニイとうりたんの遊び方。
男同士激しく遊びます。
100%うりたんの負けです(^^)
折れた前歯も見えるでしょ?
b0012701_23482062.jpgb0012701_23493757.jpg
b0012701_23494852.jpgb0012701_23485335.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-20 23:50

気になることいっぱい

気になること

うりたんのお洋服が届くのを待っているので何時に届くか気になっている。
といっても九時までには届くはずなんだけどね~(せっかちな私)

八月に頑張った試験の結果が届き始めているらしい。
でも、私は引っ越して転居届けを出したので、普通より遅れるかもしれない。
一日遅れなら土曜日に着くけど、二日遅れると日曜日・・・
待てない~

うりたんは足の傷を舐めて治した!
すげーよ。

通販で買った押入れ収納。
17日ごろ発送予定。
ちゃんと受け取れるかな~

うりたんの舌のほくろ(?)なんて言うんだっけ?b0012701_20154038.jpgb0012701_20304757.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-16 20:17

怪我の治し方

東京は涼しい一日でした。
そこで、昼間にうりをお散歩に連れ出しました。

公園を歩いていると、急に足を気にしだしてガブガブ噛みはじめました。

家に帰ってみてみると、左後ろ肢の肉球に傷がありました。
何か刺さっているのか、すりむいたのかはわからないけど、ガブガブペロペロしています。

舐めすぎて赤くなったとか腫れたとか聞くので、止めさせようとしたら
「動物は舐めて治すんだから大丈夫だよ。自分で舐めて治すんだよ。」
と、父母が言っておりました。

え~~~、本当???
人間は唾つけとけば治るって言うけど、ワンコはどうなんだろう???

ちなみに今は寝ているそうです(ちょっと安心)


今日は女系家族の最終回♪
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-15 20:20

調子に乗って・・・

いっぱい写真を撮って満足した時って、ついつい調子に乗って最後にインパクトのある写真を撮りたくなりませんか?
ついつい遊んでしまいました。

うりたんの顔周りはすでに立派な冬毛になっているみたいです。
ちょっと首輪もきつくなったもん。
b0012701_2025181.jpgb0012701_204487.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-14 20:03

イヤな音

まだまだ土曜日の写真ネタを引きずっています(笑)

うりたんの嫌いな音を立てたときの顔を連写しました。
これは口で「チューーー」って音を立てた時の顔です。
キャンキャンではないのですが、高めの声でキャウンキャウンアウアウと吠えます。
「止めてよ~。もー、早く止めてよー。怒るよー」って言っているのかなぁ。
こんなお顔もかわいいわ~。b0012701_2303053.jpgb0012701_2304287.jpg
b0012701_2315776.jpgb0012701_2321426.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-09-13 23:03