<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホームセンター&土手を歩く

日曜日、とってもいい天気だったのでず~っとしてみたかったこと①ホームセンターでカート乗り、と②土手のお散歩に出かけました。

さて、旧江戸川の土手ですが、、、ごみがたくさん落ちていました。
幸い、最近は拾い食いしなくなったので(トリの骨はだめだけど)楽しめました。
ぽかぽか陽気でうりちゃんものんびり歩いていました。
サッカーボールも落ちていてうりニイとサッカーして遊びました。b0012701_2041826.jpg
b0012701_20403053.jpg
b0012701_20404334.jpgb0012701_20405333.jpg
土手からホームセンターに行く途中にちょっとした親水公園があって、なんとそこにはウッドチップまで敷いてありました!あぁ、なんて犬思いなんでしょう!!!(犬バカ!?)
ここで紅葉の写真をパチリ♪b0012701_20415483.jpgb0012701_2042590.jpg


さあ、今回のメインイベント~
カートでお買い物です♪
まずは入り口のサンタさんとパチリ(^^)
ダンシングサンタには興味津々でした。
b0012701_20423893.jpgb0012701_2042571.jpg
ぐる~っとお店の中を回って、、、何も買わないで終了。
あ、ペット同伴OKの席があったのでコーヒーを飲みました。

それにしてもお店の中に入るときに一度カートから飛び降りた以外はいいコでした。
いいコというか、カートに酔っていたみたい(^^;
うりちゃんにはいい迷惑だったかもしれないけど、楽しかったです。
また行こうね!b0012701_221159.jpgb0012701_22111336.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-11-28 20:26

デブ疑惑

写真の撮り方によって随分と大きく見えることがあります。
この写真はちょっと前に携帯で撮った写真。
昼寝中の写真・・・

言い訳したくなるほど豊満です(笑)
多分うりたんの寝方に問題があるんじゃないかと思っています。
うりたんはサークルの対角線上に寝ないと全身が伸びません。
そんな小さめのサークルの中で丸まって寝ていたところを襲撃してナデナデしたところ、こんな写真になってしまいました。

それにしても・・・これ以上は言うまい(~_~;)

b0012701_21214847.jpgb0012701_2121058.jpgb0012701_2121930.jpg


後ろの新聞紙はうりのトイレです。
最初にトイレマットを使わなかったので今でも新聞紙の上でしかしません。
一歳七ヶ月になろうとしている今でも家の中でチッチします。
[PR]
by wanuriuri | 2005-11-22 21:26

海外ドラマ

今日はうり抜きのお話・・・

試験に合格しました。
保育士になれます。
大学は法学部だったので全然違う世界に飛び込んで早数年。
資格を取ろうと思い立って2年。
去年の5月のうりウェルカム計画から勉強を中断してしまい一年目は撃沈、焦って勉強し直した今年、ようやく合格できました。

合格通知を受け取ったときはとてもうれしかったです。
通知を受け取ってすぐ保育園に仕事に行きました(ず~っとパートで働いているんです)。

どんな感じだったかというと、う~ん、、、今までマイナスだったのがイーブンになった感じです。
今までと変わらず、同じ仕事だし、、、
ただ、「先生」と呼ばれても後ろめたくなくなりました。

で、合格したのでのんび~り海外ドラマに浸かっています。
24はすでに見ていたので(レンタルビデオは激しい争奪戦でした)、ダークエンジェルを見ています。
今日でⅠが終了(^^)
今晩からⅡです。
さて借りに行ってくるか。


うり抜きといっても、大変なことがありました。
ワカサギのてんぷらを盗み食いしました。
・・・爪楊枝付き
なんと!!!
そのままウンとともに出てきました(怖)
うりはでかいのでほかの柴よりもお腹の中もでかいのでしょう。
巨柴でよかったです。
今後は気をつけようと思います。

あと、我が家の猫の額ほどのお庭ですが、改造計画があります。
なんと、母さんがお庭をきれいにしてうりをお庭で放してやるみたいです!
気が変わらないうちにお手伝いしようと思っています。

訓練中のうりちゃん。耐えています(笑)
訓練中はイイコですが、終わるといたずらぼうずに変身します。
それでも、怒られるとしゅんとするようになりました。
b0012701_20582998.jpgb0012701_2185310.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-11-19 21:10

一度やってみたかったこと

我が家にうりを迎えてから、一度やってみたかったことがあります。
おもちゃ屋さんに行くと店頭においてあるサルやら犬やらの電動のぬいぐるみとうりを遊ばせることです!
最近おもちゃ屋さんなんて全然行かなかったのですが、デパートに行ったとき、ワンワン鳴いているワンコを発見しました!!
即買い~~~\(^O^)/

うりにちなんで「うに」と命名しました。
得意技はチンです。
よろしくね。
b0012701_1925176.jpgb0012701_19252788.jpg


さてさて、うりたんの反応ですが、やっぱり吠えました。
ワンワンとキャンキャンの間くらいの声で30秒くらいでしょうか、思っていたよりすぐに慣れてしまいました。
怖がって近づけないかな~、と思っていたのですが、耳をカプカプして持ち去ろうとしました。
遊ぼうよ~って感じでもなかったし、犬と思わなかったのでしょうね(^-^; b0012701_19291960.jpgb0012701_19293166.jpg
b0012701_19294864.jpgb0012701_19295923.jpg

新しいおもちゃは好きですが、動くおもちゃはいつも以上に興奮していました。
うりがカプカプするとひとたまりもなさそうなので、渡さないようにしていると、180センチ近くあるうりニイの顔あたりまでジャンプジャ~ンプしていました。
うりに「マテ」をさせて、うにを床に置いて歩かせると、うりたんは固まったまま動けなくなりました。
そして「どうすればいいの?」とでも言いた気に私たちの顔を見回していました(笑)
b0012701_1943136.jpgb0012701_19431218.jpgb0012701_1945314.jpg

[PR]
by wanuriuri | 2005-11-14 19:45

良い天気なので

東京は今日もいい天気でした。
そこでうりたんを和室に移して日光浴させてみました。

そうしたら、かわいい写真が撮れました♪
b0012701_18373461.jpgb0012701_18392593.jpg
b0012701_18394316.jpgb0012701_1838208.jpg


昨日夕方のお散歩でいつも遊んでくれる白ラブくんに会いました。
ドッグランであんなことがあった後だから、大丈夫かな~と思いながら遊んでもらったのですが、仲良く遊べました(^▽^)
噛みついたりしないで、お相撲のぶつかり稽古みたいにして遊んでいました。
安心、安心。
その後、三歳の赤柴の女の子が来たのですが、そのコよりラブくんの方が好きみたいでラブくんに付きまとっていました。
あんなにマーキングするのに、いざかわいい女の子がいても全然アピールしないのね、、、不思議だわ。
b0012701_1943966.jpgb0012701_19433273.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-11-10 18:45

トリミング

b0012701_1931113.jpg今日はトリミングに行ってきました。
日本橋の三○の屋上にあるペットサロンできれいにしてもらいました。

ここのいいところはお買い物中は預かってくれるところ。
あと、お店の中はダッコか入れ物にいれればいいとのことなのですが、抱っこしているとみんながかわいいって言ってくれます♪
それに、今まで行っていたところより安いんです!
でも、三○って聞くと高い気がしませんか(笑)
今まではシャンプー&爪&肛門腺&耳掃除&足の裏と、オプションで桃尻かっとをして8000円くらいしていたのですが、中身が同じで今回は5800円。
しかも、今回の金額の10パーセントを次回安くしてくれるそうです!
デパートの信用もあるし、なんとなく安心ですよね。

お買い物途中に覗きに行くと、不安そうにサークルの隅っこに座っていました。
そんな姿を見たらお買い物も切り上げてすぐに迎えにいってしまいました。

でも、帰るときになると大雨で写真が撮れませんでした。
残念、、、明日のせることにしよう。

改めて明るいところでみるとピカピカつやつやでした(^▽^)
顔の色もはっきりして、男前になりました。
毛がフカフカしているので以前にも増してコロコロしていました。
あ、熱そうだわ、、、
b0012701_1951415.jpgb0012701_1952592.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-11-06 19:07

ヘロヘロな週末

11月3日、よ~く晴れたお昼に田吾作くん、ほくとくん&こまちちゃん、ゆずちゃん、富士山くんとドッグランで会いました。

・・・うりちゃん、デカ・・・

それはさておき、みんな人懐こくてかわいいの♪
柴同士、仲良く遊ぶことはなかったけど、飼い主は柴にまみれてご機嫌でした。

楽しかったんだけど、うりちゃんが田吾作君とガウガウしちゃいました・・・
お顔を突き合わせたと思ったら、うりが田吾作くんに噛み付いちゃったよ~(TT)
幸い、大丈夫だったみたいですが、本当にごめんね~、、、

心が晴れないわ・・・

うりはちょうど一歳半ですが、最近血の気が多いです。
人間だと20歳前後で、一番元気のある年頃でしょう。
でも、お散歩でも唸ることがあるし、イイ気になっているとしか思えません!

どうしたらいいか、どなたかお知恵を貸してください( ̄~ ̄)ξ

ドッグランから帰って、祖母のお見舞いに山梨まで行って来ました。
あ~まだまだヘロヘロだよ。

左上;こまちちゃんとうり(柴同士はなかなか遊んでくれないわ) 右上;ほくとくんと富士山くん(ご挨拶中)
左下;田吾作くん(やっぱりジャニーズ系よね) 右下;ゆずちゃん(おうちに連れて帰りたかったわ)
b0012701_17423190.jpgb0012701_17424385.jpg
b0012701_1743916.jpgb0012701_17432085.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-11-05 17:48

姉さんとお散歩

今日は姉さんと夜散歩へ行きました。

夜の散歩になると家を出た瞬間からうんポイントへダッシュするうりたん。
大変です。
そして、バイクがブオ~ンブオンと横を通るとワンと吠えます。

そして、うんをする公演に到着するや否や、前を見て仁王立ち→逆方向へダッシュ→前進、と変な行動をしました。
よ~く見ると柴っぽいワンコが見えました。
うりたんはそこからまたまた猛ダッシュ!
姉さんと二人、暗い公園を走りました。

うりが追いかけたワンコはうりの大好きな赤柴ちゃんでした。
きっと風に乗って匂いがして、それを追いかけたんでしょうね(^^)
ひとしきりプロレスに興じると、そこは柴同士、お座りをして何もなかったような顔をしていました。
うりは時々ちょっかいだしていましたけど(^^;

その後、かくれんぼをしながら家に帰りました。

こんな感じで日々散歩しています。
今日は遊んでくれるコに会えてよかったね。b0012701_1313685.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2005-11-02 01:32