<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか散歩

今日の東京はとても暖かかったのでお昼にゆっくりお散歩しました。
でも、走りたがっていたので一応ボール遊びもしました↓

私達がのんびりしていたのがうりにも伝わったのか、眠そうにポチポチ歩いていました。
うりたんがぽ~っとしていたのでここぞとばかりにポーズを取らせてみました。
男の子らしくてかっこいい~~~(≧▽≦) b0012701_2243962.jpgb0012701_22432125.jpg

デカ鼻写真を撮ってみたり抱きついてみたりもしました♪
ガチャガチャの蓋を拾って持ち歩いていたのですが、口に銜えたら急にお鼻が大きくなってびっくりしました(笑)
普段は寝ている時間だもんね(^^)b0012701_22475282.jpgb0012701_22451925.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-02-11 22:50

今日も走りました。

いつも同じような写真になっちゃうよ、、、b0012701_22373434.jpgb0012701_22374660.jpg
b0012701_2238376.jpgb0012701_22381643.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-02-11 22:39

クリスマスローズ

どんなお花が好きですか?
私はクリスマスローズが好きです。
もうすぐ咲きそうなのになかなか咲きません。
b0012701_22354876.jpgb0012701_22355797.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-02-11 22:36

皮膚炎

b0012701_195116.jpg
うりちゃんの足のハゲが治りません。
ナントカ皮膚炎だそうです。
舐めたのではげちゃったみたいです。

ハゲを見つけたのはお正月。。。
直径一センチくらいだったので気にしていなかったのですが、獣医さんに行くついでにみてもらったら○○皮膚炎だろうということでお薬を飲み始めました。
すぐ治るだろうと思っていたらもう一ヶ月以上はげています。


あんまり治らないのでちゃんと先生に聞いてみたら、
①傷のように盛り上がるものらしくて、
②原因はわからないが、舐めたためそうなるそうで、
③他のところと同じようになるには個体差があり2-3ヶ月以上かかるらしく、
④次に病院で診てハゲが小さくなっていなかったら強い薬にするそうです。

病院で待っている時からブルブル震えて、診察が終わったら余裕のお顔をしていました。
こんなところもかわいいんだな。


え???体重???
新記録更新です。14.3キロでした(^^;
食欲ありすぎ~~~。
でも、「まあ、いいでしょう」とおっしゃった先生のお言葉を信じようと思います(笑)
[PR]
by wanuriuri | 2006-02-10 19:06

ネタなし日記

b0012701_21374796.jpgb0012701_2139359.jpg
うりネタがありません、、、
そこで去年の一月の写真と今年の一月の写真を比べてみました。
ちぇ、全然変わらないからネタにもならないよ(笑)

敢えてネタを作るとすれば、以前にも増して食欲があります。
ご飯は一粒残らず食べます。というか、がっついています。
野菜と一緒に与えているのですが、その野菜さえ最後の最後まで食べつくします。
二ミリ四方の野菜が1かけらでもサークルの下に落ちていれば取ろうとして大騒ぎします。
あの食欲のない日々はいったいどこに行ったのでしょう???


他のネタを一つ。
先日、直木賞を受賞した東野さんの「容疑者Xの献身」が読み終わりました。
読み終えて、、、寂しいです。もう終わっちゃった。

この作品の舞台になる地域、実は我が家の行動範囲と重なります。
東野さんが下見に来ていたのかな~とか思うと楽しいです。

他にも宮部みゆきさんや桐野夏生さんの作品にも(全国区で見れば)ご近所が沢山出てきます。

そんなに書きやすい地域なのかしら?
[PR]
by wanuriuri | 2006-02-07 21:42

いいこちゃん甘えん坊ちゃん

b0012701_19481131.jpg今日の東京はとても寒かったです。
夕方になっても池の氷が解けません。
家の近くの畑に立派な霜柱がありました。
こんなに寒いのにうりちゃんも冬毛を脱ぎ始めました。
ご近所の外犬軍団も一斉に換毛です。
こんなとき2-3日外にいさせて一気に抜ければいいのにな~と思うのは私だけでしょうか?


ここからが本題。
以前よりも警戒心を解いて甘えん坊になったうりちゃん。
最近では褒められることも大好きです。

何をしても「イイコでしょ♪」ってお顔します。
昨日のお散歩の時、前方からバイクが来るのが見えたのでうりたんを足の間に挟んで「マテ」させました。
すると、全然吠えません。そしてバイクが通り過ぎた後私の顔を見て「ねえ、イイコでしょ?褒めて褒めて(若しくは何かちょうだい)♪」って感じでニパっと笑いました。

その一方で甘えん坊ちゃんです。
お散歩中にごみ置き場のそばを通った時、ぱくっと何かを咥えました。
食べ物以外はまず食べないので放っておくと、なかなか口から出さないので捕まえて口に手を入れて出させました。
そうしたら、「きゅう~ん」と鳴いたんです!
今までは「うぅ」っと唸るか歯を剥いて抵抗していたのですが、今回は甘えたような声で鳴きました。
この甘え声は、うりニイが抱っこしようとした時にもありました。
吠える=命令するとも言われるけど、とにかく下手に出てきゅんきゅん鳴いてかわいいの!!!


うりちゃんを人間の年齢に換算すると20才くらいでしょうか?
でも、それって頭のことではないですよね??
だって人間がコトバをいっぱい覚える時期は幼児期だけど、うりちゃんは今が一番いろんなことを沢山吸収している気がします。
私達の会話もよく聞いているし、何よりもいろんなことがわかっている気がします。
かわいさが増したってことは意思疎通ができているってことなんだろうな、と思います。
あ~このかわいさはいつまで増大し続けるんでしょうか、、、

今日も沢山走りました。
b0012701_1951361.jpgb0012701_19514395.jpg

毛が抜け始めてちょっとは細く見えるかな?
b0012701_19521332.jpgb0012701_19522183.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-02-04 19:31