<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三枚目

先週の木曜日だったか、うりくんはまたまたガラスを割ってしまいました。
1年間で三枚・・・ちょっと多いな・・・ということで今度はガラスに耐震フィルムを張ってもらいました。
で、とうとう足を切ってしまいました。
誰も割った時の状況を見ていなかったのですが、ガラスの割れる音に気づいた時は割れたガラスの真ん中にうりくんが立っていたそうです。
興奮してしまってガラスの中から動かすのも大変だったらしいです。

前足の肉球を切ったのですが、キズはたいしたことがなくても結構血がでました。
痛がっても舐めてもいなかったのでそのままにしておいたのですが、2~3日するとあんよをペロペロ舐めて赤~く腫れあがっていました。

せっかく先生に「二ヶ月何もなく過ごせました」といってきたばかりだったのに、また病院に行くと思うと憂鬱でした。
去年の八月に肉球の間が腫れて薬を飲んで大変な思いをしました。
そこで、プロポリスを飲ませたり足に塗ったりして少し様子を見ることにしました。

今では幸いなことに、足の腫れも引いて傷口だけが赤く残っているだけです。
まだ舐めているけど、足ごとカプカプしないのでもう少し様子を見ようと思います。

下の写真はうりくんの別荘(うりネエのおうち)でのお写真。
「ハウス」と言うとなぜかガラスのテーブルの上に乗るんだな(笑)b0012701_2031856.jpgb0012701_20311727.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-06-28 20:31

うりくんの体重測定

今日は二ヶ月に一度の病院に行く日。
フロントラインとフィラリア(二粒)のお薬をもらってきました。
14キロ以上なので大きいお薬なんですが5280円なり~。

二ヶ月前はマックス14.5キロだったうりくん。
家族の間ではまたまた「痩せたね~~~」なんて言われていたのですが、前回の苦い思い出があるのでドキドキしながら病院に行きました。
やはりくんくん言って弱虫くんでした。
それでも、なんと!300グラムのダイエットに成功しました!!
いつもなら病院に行く前にチッチをさせて少しでも軽くなるように工作していたのですが、今回はそれもしないで14.2キロでした(^0^)v

よしよし♪


話は変わって、日曜日にトリミングに行って来ました。
ここのトリマーさんは桃尻カットがとても上手です。
またまた携帯で写真を撮ってみました。
小さい携帯で写真を撮り始めると一眼レフが重すぎる感じがして全然使ってないわ(^◇^;) b0012701_20134243.jpgb0012701_20135752.jpgb0012701_2014711.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-06-21 20:15

いろんなワンコ

我が家の近所にとあるワンコがいます。
そのワンコは猟犬で、猟期が始まるまで預かっているらしいです。

猟犬=怖いってイメージがあったのですが、全然違うんです。
預かっている人曰く、そのワンコは蹴られて育ったそうです。
そしてご飯も一日一回、一番安いドッグフードをやればいいそうです。
食べなくてもお腹が空けば食べるだろうかそれでいいそうです。

ご近所にワンコが来たわけですからうりくんも私達も黙っているわけありません。
早速お散歩帰りに遊びに行くと、、、
「きゅ~~~んきゅ~~~ん」とず~っとないていて、うりくんが匂いを嗅ごうものなら驚いて飛び上がって一層大きな声でなきます。
ちょっと匂いを嗅いだだけなのにいじめられたようなケンカに負けたような声をだします。
もちろん全然遊べません。

柴犬ももとは猟犬だったっけ?
うりくんは猟をしなくていいからよかったね。
[PR]
by wanuriuri | 2006-06-16 21:00

気がt付いたら6月

気が付いたらもう六月です。

PHSを買い換えました。
ということでうりちゃんのお散歩風景を激写!!!と思ったら10枚ちょっとしかとれないのよ(TT)
それでも以前に比べ断然画像がよくなっているので満足です。b0012701_20152019.jpgb0012701_20153258.jpgb0012701_20154738.jpg
[PR]
by wanuriuri | 2006-06-06 20:16